BTSジョングク、ASTROチャ・ウヌ、NCTジェヒョン、SEVENTEENミンギュ「97会」の4人、梨泰院訪問でバッシング浴びる…パク・ギュリ、ソン・ミンホ に続き

BTSジョングク、ASTROチャ・ウヌ、NCTジェヒョン、SEVENTEENミンギュ
BTSジョングク、ASTROチャ・ウヌ、NCTジェヒョン、SEVENTEENミンギュの4人が社会的距離確保キャンペーン(ソーシャルディスタンス)が行われていた最中にあたる4月25日夜から26日未明までソウル・梨泰院にある飲食店などを訪問していたことが明らかになり、バッシングを浴びている。

18日、韓国メディアDispatchは、「97会(※97年生まれのメンバーからなる集まり)」のBTSジョングク、ASTROチャ・ウヌ、NCTジェヒョン、SEVENTEENミンギュが、4月25日夜から26日未明まで梨泰院の飲食店などを訪問、新型コロナウイルスの診断検査を受け、4人とも陰性判定を受けたと報道した。

最近韓国では、梨泰院のクラブでの新型コロナウィルス集団感染が社会問題となる中、KARA出身のパク・ギュリの梨泰院クラブ訪問が明らかになり、パク・ギュリは世間から大バッシングを浴びた。

当初、パク・ギュリは梨泰院のクラブ訪問を認めながらも「マスクは入場から(店から)出るまでずっと着用していました」と説明したが、その後ネット上でマスクを着用していなかったという目撃談が出ると「20秒ほど外したがそれ以外はずっと着けていました」と訂正し、さらに激しい非難を浴びることになった。

また、WINNERのソン・ミンホも社会的距離確保キャンペーン中に江原道にあるクラブを訪問したとの報道が出た。
所属事務所であるYGエンターテインメントはソン・ミンホがプライベートで旅行に行っていたと説明、「ご心配をおかけして大変申し訳りません。衛生規則と社会的距離確保を徹底的に実践するようにきちんと注意します」と謝罪の意を伝えていた。
(※その後、一部メディアはソン・ミンホが訪問したのはクラブではなくゲストハウスのイベントスペースだったと報道)

続いて、パク・ギュリとソン・ミンホの報道後、梨泰院にアイドルグループのメンバーが訪問していたとのニュースが出たが、当時各メディアはどのグループの誰なのかは報道せず、所属事務所に確認したところ所属事務所側は「プライベートのことなので確認ができない」と訪問の有無について明確な返答をしなかったと伝えた。

そのため、報道されたアイドルは誰なのか、ネット上では様々な憶測が行き交い、「梨泰院 アイドル」がリアルタイム検索語上位にランクインするなど関心が集まっていた。




ページ上部へ戻る
error: 右クリックはできません