EXOチェン、EXO-Lに謝罪のメッセージ…結婚と妊娠のニュースから約1ヶ月

EXO チェン

写真:SMエンターテイメント

EXOのメンバー チェンが、EXO-Lに公式に謝罪のメッセージを伝えた。

19日、EXOのチェンは公式ファンコミュニティにファンへのメッセージを掲載、この中で謝罪の気持ちを伝えた。

チェンのメッセージ

写真:EXO公式ファンコミュニティ

チェンの謝罪文和訳

こんにちは。チェンです。

僕の気持ちをどう伝えるべきか、数え切れないほど悩みましたが、EXO-Lの皆様にメッセージを残すことにしました。

不慣れで下手な言葉で傷つけてしまうのではないかと心配ではありますが、まず、今までお待たせてしまった皆様に申し訳ないという言葉をお伝えしたく、僕の突然の知らせでひどく驚き戸惑ったであろうEXO-Lの皆様に謝罪の気持ちを必ず伝えたいです。

最初、手紙を書いた時、僕にとっても生まれて初めての出来事だったので、共にしてきたEXO-Lの皆様にどうお伝えすればいいかとても悩みました。

それでも僕が直接皆様に事実を先にお知らせしなければいけないという思いだけで文を残しましたが…、僕の思いとは違って僕の物足りず下手な言葉で失望し傷ついた姿に僕も心がとても痛かったです。

僕の気持ちがうまく伝えられるか分かりませんが、今まで皆さんがくださった愛を心からありがたく思っていますし、その愛があったからこそ今の僕があるということを誰よりもちゃんと分かっています。

あまりにも遅く皆様にお詫びの気持ちをお伝えし、改めて申し訳なく思っています。
そして、これからも努力する姿をお見せします。
ありがとうございます。

チェンは先月13日に直筆の手紙でファンに結婚を報告した。

この手紙の中でチェンは「僕に祝福が訪れることになりました」と書いたため、お相手の女性の妊娠の憶測を呼ぶこととなった。その後、所属事務所が妊娠について公式に事実であると認めた。

チェンの結婚とお相手女性の妊娠ニュースは、ファンに大きな衝撃を与え、その反応は大きく分かれた。

失望したファンは怒りを隠さず、チェンのグループ脱退要求声明やボイコット宣言が続き、その一部は実際にCOEX前で小規模なデモを行ったりもした。

チェンの謝罪メッセージが公開され、SNS上には、ファンが複雑な心境を吐露している。




ページ上部へ戻る