韓国発5人組ガールズグループLABOUM 11月日本デビュー決定!

  • 2018/8/23
  • 記事内に商品プロモーションを含む場合があります

韓国出身の5人組大人気ガールズグループ、LABOUM(読み:ラブーム)が8月20日( 月)、お台場シ ンボルプロムナード公園で開催されたイベント 、「 Fight! ~FOOD×ENTERTAINMENT BATTLE」に登場し、2018 年 11 月 7 日に JAPAN 1st Single「Hwi hwi」(読み:フィフィ)で、日本コロムビアより日本メジャーデビューすることを発表した。

LABOUM は 2014 年韓国でCDデビュー。洗練されたビジュアルと、メンバー全員160cm以上という抜群のスタイル、ポップで爽やかなパフォーマンスで瞬く間に人気を獲得。
2017年4月には、2nd ミニアルバムのタイトル曲「Hwi hwi」で、韓国の大人気音楽番組「ミュージックバンク」で2週連続 1 位を記録した、現在注目度抜群のガールズグループ。

2017 年9月赤坂 BLITZ で行われた単独イベント以来 2 回目となった 8 月 20 日のライブステージは、来日を心待ちにしていた日本のファンから大きな拍手で迎えられ、今月韓国でリリースされたばかりの最新曲「Between Us」でスタート。MC では「LABOUM を見に来てくれて、本当に嬉しいです!とても緊張していますが、精いっぱい頑張りますので、皆さん一緒に楽しみましょう!(ユジョン)」と元気いっぱいに語った。その後「Hwi hwi」「Shooting Love」など、韓国でのヒットソングをフレッシュ感たっぷりにパフォーマンス!フランス語で「パーティー」という意味を持つグループ名さながら、お台場のステージは LABOUM によるパーティータイムに彩られた。ラストはミドルバラードナンバー「Fresh Adventure」を披露し、大喝采を浴びながら、全 6 曲のライブは幕を閉じた。

日本メジャーデビュー作となる 11 月の 1st シングルには、「Hwi hwi」「 Shooting Love」2曲の日本語バージョンのほか、日本オリジナル曲となる「Sugar Pop」「 killer killer Tune」が形態別で収録される。初回限定盤には、ミュージックビデオや彼女たちの素顔が収められたオフショットが収録された DVD のほか、ブックレット、豪華特典が抽選で当たるシリアルアクセスコード、トレーディングカードが付く豪華仕様。本格的に日本での活動をスタートさせた彼女たちに要注目!

メンバーコメント

日本で正式にデビューができて、とても嬉しく思います~!^^ 日本のファンの皆さんに会えると思ったら、すごくワクワクしますし幸せです^-^ 初めての日本活動なので、ドキドキしますが、これからファンの皆さんといろんな思い出を作っていけたらと思いますので、私たち LABOUM の日本活動を楽しみに待っていてください!
引き続き応援してください~!ありがとうございます!^-^

LABOUM セットリスト

2018.8.20「Fight!~FOOD×ENTERTAINMENT BATTLE」
1.Between Us
2.Only U
3.Hwi hwi
4.Be The Light
5.Shooting Love
6.Fresh Adventure




関連記事