映画『技術者たち』キム・ウビン、オフィシャルインタビュー!

  • 2015/11/23
  • 記事内に商品プロモーションを含む場合があります

キム・ウビン
映画『技術者たち』の主演キム・ウビンのオフィシャルインタビューが到着した。

Q.あなたがこの映画に引き込まれた理由は何ですか?
まず始めに、台本が面白すぎて心を掴まれたよ。僕とキム監督は演出方法や雰囲気についてたくさん話し合った。監督のこの映画に対する凄まじい情熱に触れ、作品への自信と確信を得たんだ。

Q.「チング 永遠の絆」に続き、本作は主役としては2作目の映画となりますが、不安などはありましたか?
台本を読むのがとても楽しくて、始めから気に入っていた。僕は不安を感じるよりも自分のベストを尽くそうという思いに駆り立てられていたよ。だってキム・ヨンチョル、コ・チャンソク、チョ・ユニ、イム・ジュファンのような、お手本にすべき俳優たちに囲まれていたからね。

Q.金庫破りのジヒョクを演じるにあたって何か特別な準備はしましたか?
ジヒョクはどんな金庫でも思いのままに開けることができる。キャラクターが専門的な知識を持つ金庫や宝石について、たくさん勉強したよ。観る人にジヒョクに夢中になってもらうため、完全に役になりきった。
特に、ジヒョクの窃盗のシーンとかね。

Q. アクションシーンの撮影中、トラブルや困難な事はありましたか?
アクション演技の指導者やスタッフがとてもよく助けてくれたから、特に大きな困難はなかった。彼らは気力と熱意にあふれていたよ。身体的には疲れたけど、撮影はとても楽しかった。

Q. コ・チャンソクとイ・ヒョヌとの撮影はどうでしたか?
経験豊富なコ・チャンソクから学ぶことがたくさんあった。彼は撮影中も現場の空気を明るくしてくれて本当にありがたかったよ。僕を本当の弟のように気にかけてくれて、嬉しかったし安心して撮影することができた。イ・ヒョヌとは共演したことがあったけど、僕の方が少し年上なのにヒョヌから学ぶことはいつもとても多いんだ。

Q. 最後に「技術者たち」を待ちわびているファンに一言どうぞ
この映画は最後までスピードの速い展開と魅力的なトリックであふれているよ。みんなが犯罪ミッションやアクションを楽しんでくれると嬉しいな。

映画は金庫破りに人材調達、天才ハッカーと優れた技術を併せ持つ最強の犯罪チームが仁川税関に隠された1500億ウォンの強奪に挑む犯罪アクション・エンターテイメント。許されたタイムリミットは40分、圧巻のスピードと緊張感、観る者の予想を裏切る巧妙なトリックを散りばめて描き出す。出演はキム・ウビンの他、名バイプレーヤーのコ・チャンソク、映画『シークレット・ミッション』のイ・ヒョヌ、大御所キム・ヨンチョルらが出演。これまでの犯罪アクション映画を凌ぐスケールとエンターテインメント性に溢れた最高傑作がついに日本に上陸する。

「技術者たち」あらすじ
ジヒョク (キム・ウビン) は優れた頭脳を持つ金庫破り。同時にあらゆる方法で人を惑わす詐欺師でもある。その仕事に最適な人材を見つけるグイン (コ・チャンソク)、どんなセキュリティシステムでも破れる天才ハッカー ジョンベ (イ・ヒョヌ) と手を組んで宝石店を襲い、一夜にして有名になった彼ら。そんな彼らに目をつけたのは、財界の大物チョ社長 (キム・ヨンチョル)。彼には壮大な計画があった。それは、北東アジアで最高のセキュリティを誇る仁川税関に隠された1500億ウォンを制限時間40分以内に盗むというもの。誰も見たことのない、史上最高の強奪計画が今、始まる―。
■タイトル:技術者たち
■コピーライト表記:© 2014 LOTTE ENTERTAINMENT All Rights Reserved.
■配給:クロックワークス
■11月28日(土)シネマート新宿、シネマート心斎橋ほか全国ロードショー

関連記事