麗水東村

麗水東村
夏にはハモ、冬にはトリガイしゃぶしゃぶが人気の海鮮料理専門店。
名前の通り全ての食味は麗水市から直接仕入れているのが特徴です。
麗水市は全羅南道東部にある市で、2012年麗水国際博覧会が開催され広く知られるようになりました。

こちらのしゃぶしゃぶのスープはハモの頭、骨、内臓とトリガイの殻、そして少量の漢方薬を煮込んで作っているそう。
さっぱりとしつつも甘みのある深い味わいが病みつきになり、トリガイの味を更に引き立ててくれます。
料理の前に出されるおかずも全羅南道スタイルで、麗水産キムチやエイなどが出されています。

メイン料理はトリガイしゃぶしゃぶ35000ウォン、そしてトリガイの和え物です。
和え物は中サイズが40000ウォン、大サイズが60000ウォンとなっています。
ハモのしゃぶしゃぶ30000ウォンも看板メニュー。
トリガイしゃぶしゃぶは11月〜4月、ハモしゃぶしゃぶは5月〜11月まで食べることが出来ます。
その他たくさんの刺身や海鮮料理が用意されており、お酒のおつまみにもぴったり。
リーズナブルな値段のランチ特製メニューも揃っています。

古くからの常連客も多いという麗水東村。
お店の前に直接停められる駐車場も完備しており、家族連れや遠くからわざわざ訪ねてくるお客さんも多いと言います。
なかなか食べることが出来ない麗水産ハモ・トリガイのしゃぶしゃぶは、一度味わえば病みつきになる味です。
ソウルにいながらにして地方の料理を堪能できる、一味違った韓国グルメをお楽しみください。

 麗水東村の基本情報

名称 麗水東村
住所 ソウル市江南区峙洞903-18
電話番号 02-556-0530
営業時間 12:00〜22:00
定休日 日曜日、秋夕、旧正月
交通 地下鉄7号線江南区庁駅3番出口


関連記事