ドゥンジ食堂

ドゥンジ食堂
2011年11月に「プンニョンチプ」として生まれ変わったドゥンジ食堂。
名前が変わった今でも、キムチチゲが絶品と有名だった「ドゥンジ食堂」の名前で広く知られています。
昔懐かしい座敷席メインの店内もがらりと変わり、座敷席とテーブル席が混ざった大変綺麗な店内へと生まれ変わりました。

メニューは炭火牛カルビ11000ウォンとドゥンジキムチチゲ7000ウォンです。
大きな豚肉とキムチは好みの大きさに切って食べることが出来、赤みの濃いスープはこくがあり口の中で広がるような美味しさ。
また、キムチのスープはおかず同様、お替わりが可能となっています。
おかずにも定評があり、どんぐりの澱粉で作った寒天状のドトリモクは特にオススメ。

綺麗な店内と宣陵駅にあるという点から、近くの会社に勤める会社員が主な客層です。
お昼時や夕食時には混雑し、スーツをまとったお客さんでいっぱいになります。
リーズナブルな価格も人気の一つと言えるでしょう。

宣陵駅の周りにはこういった韓国の定番料理店が多く立ち並びますが、キムチチゲ専門店を行くならまずドゥンジ食堂から。
豚肉とキムチのボリュームとスープの味ならどこにも負けません。
夕食時に尋ね、焼酎とともに楽しむのもオススメです。

 ドゥンジ食堂の基本情報

名称 ドゥンジ食堂
住所 ソウル市江南区大峙洞894-18
電話番号 02-561-3811
営業時間 08:00〜22:00
定休日 秋夕、旧正月
交通 地下鉄2号線宣陵駅1番出口


関連記事