ソゴンドン・トゥッペギチブ

ソゴンドン・トゥッペギチブ
1962年から長い間愛され続けてきた、歴史あるスンドゥブチゲ専門店。
スンドゥブとは純豆腐と書き、アサリや肉でダシをとり、ネギ、青唐辛子、豆腐、生卵を入れて作った韓国の代表的料理です。
長い歴史と伝統にふさわしい職人精神を大切にしており、健康を一番に考えたメニューも脚光を浴びています。

江南に位置する三成洞は国際会議場や貿易センター、大手IT会社などが立ち並ぶビジネス街です。
COEXモールがオープンしたことにより更に活性化した三成洞。
外国人も観光客だけでなく、駐在員や出張で訪れる場合が多いため、接待や会食にふさわしいお店が立ち並びます。

そんな三成洞に位置しているソゴンドン・トゥッペギチブは近代化していく街並みとは正反対に、昔のままのこじんまりとした外観を保っています。
シンプルな造りの内部も気兼ねなく食事することが出来、インテリアや雰囲気ではなく本物の「味」で勝負している姿勢を感じ取れます。
店内に飾られているたくさんの有名人のサインも、さすが人気店であることを実感出来るでしょう。

メインのスンドゥブチゲは6000ウォン。
その他日本でも代表的なビビンバ、プルコギ、海鮮チヂミなども人気です。
それぞれが手頃な価格なため、食事時には大変混雑します。
2人前、3人前専用のお得なセットメニューも用意されています。

本店はアックジョン洞にあり、江南区を中心にソウル、京畿道にもたくさんの分店があります。
海外にもオープンしており、その味は世界へと羽ばたこうとしています。

 ソゴンドン・トゥッペギチブの基本情報

名称 ソゴンドン・トゥッペギチブ
住所 ソウル市江南区三成洞152-2
電話番号 02-508-7199
営業時間 05:00〜21:00
定休日 秋夕、旧正月
交通 地下鉄2号線三成駅5番出口


関連記事