カナアンスーパー食堂

カナアンスーパー食堂
食堂とスーパーを兼ねている一風変わった定食店。
ご飯とスープ、おかずを添えて出す韓国での一般的な定食を販売しています。
お母さんが家で心を込めて作ってくれたような、真心込もった料理を食べれるところとして人気となっているお店です。

カナアンスーパー食堂の代表、イ・ヒソン氏は15年前、知人が運営していたスーパーマーケットを引き受けることになりました。
当時代表は食堂を運営する計画はありませんでしたが、自身が直接作る家庭料理をお客様に提供したいという気持ちから、スーパーの後ろの空間を利用して食堂をオープンすることにしたと言います。
見た目は様々な場所で見ることが出来る平凡なスーパーに見えますが、知る人ぞ知る常連の多い有名店となっています。

素朴な味が特徴のカナアンスーパー食堂の代表メニューはキムチチゲ、テンジャンチゲ、プルコギなどがあります。
キムチチゲは毎朝入ってくる新鮮な肉で作っており、大振りな豆腐とキムチがたっぷり入っています。
こちらのキムチチゲはラーメンより薄い麺が入っているのも特徴と言えます。
プルコギは輸入産の牛肉を使用しており、きのこやたまねぎ、人参などが入っています。
ご飯と混ぜて食べると絶品のプルコギの肉汁は、たっぷりの甘さで空腹を満たしてくれるでしょう。

店内は大変素朴な作りで、シンプルなテーブルと椅子だけがインテリア。
座敷席もあるため楽に座って食事を楽しむことも出来ます。
カナアンスーパー食堂ではお酒を販売しておらず、華やかではありませんが常に店内の清潔を保っています。
一度訪れたお客様はそのほとんどが常連になってくれると話すイ代表。
化学調味料を使用しない、本当の家庭の味を提供したいと願う代表の気持ちが表れている暖かい料理たちは、現代料理の刺激的な味に飽きた方にはぴったりです。

 カナアンスーパー食堂の基本情報

名称 カナアンスーパー食堂
住所 ソウル市江南区三成洞156-5
電話番号 02-562-8246
営業時間 06:30〜20:00(土曜日06:30〜13:00)
定休日 日曜日、秋夕、旧正月
交通 地下鉄2号線三成駅5番出口


関連記事