松江

松江
約20年以上もの歴史を持つうなぎ専門店、松江。
うなぎには夏バテを防止するために必要な栄養素やミネラルが豊富に含まれており、日本では夏バテ防止食品として広く知られています。
しかしそれは韓国も同じで、夏の時期になると韓国でもうなぎ料理が人気となってくるのです。

日本ではうなぎの尻尾を切って捨ててしまうことが多いですが、韓国では必ず尻尾を取らずに食べます。
コチュジャンと一緒に焼いて食べる場合もあり、その食べ方は日本とは多々異なっています。

松江では、注文をするとまず最初にうなぎのスープが運ばれてきます。
一般ではなかなか味わうことのない珍しい味に不思議な感覚を覚えるお客さんも多いそう。
その後、通常の食堂で出されるようなキムチ、もやしナムルなどのおかずが出されます。

看板メニューの1人前で29000ウォン、うなぎ定食は30000ウォンです。
誰でも気兼ねなく食べれるうなぎ丼15000ウォンや手頃な価格のうなぎ鍋6000ウォン、少々高めですが健康回復効果のあるうなぎ保養鍋190000ウォンも人気です。

シンプルな店内外の内装で気軽に食事が出来る雰囲気も抜群。
オープンしてからずっと変わらない味でお客様と向き合ってきた松江は、たくさんの常連客から信頼を得ています。

 松江の基本情報

名称 松江
住所 ソウル市江南区三成洞77-23
電話番号 02-545-9432
営業時間 11:30〜22:00
定休日 秋夕、旧正月
交通 地下鉄2号線三成駅6番出口


関連記事