フルヒャンギ

フルヒャンギ
精神料理と朝鮮時代末期の宮廷料理の調理法が組み合わさっていることが特徴のフルヒャンギ。
ヒャンギとは「香り」の意味で、三成本店を元に漢南にも支店を出しました。
お客様の「健康」に害を与える材料を一切使用せず、作らないという健康第一を大切にしているお店です。

フルヒャンギでは伝統の方式で作られた漆塗りの木製器を使用していると言います。
漆塗りは木の腐敗を防ぎ、料理を保管しても悪くなりにくく、水分によって木が腐ることも防いでくれます。
時間が過ぎれば過ぎるほどしっかりと固くなっていく、人体に無害の天然防染処理を施しています。
深く重みのある輝きと高級感もまた料理を吟味させてくれ、目で見て楽しむことまで出来るのです。

人気のメニューは肉類や魚類が含まれていないヒャンギ定食。
山菜や野菜、魚、串焼き、きのこ鍋などのフルヒャンギ定食も同じく人気です。
ベクソヒャン定食は三成店最高級の定食で、キムチから鍋、チヂミ、お粥など韓国の伝統料理を一通り味わえる大変豪華な定食となっています。
デザートのお茶も深みのある味わいです。
ランチタイムだけの定食も用意されており、こちらは手頃な価格から楽しむことが出来ます。

様々な宴会やパーティーでも利用されるフルヒャンギ。
映画の撮影や雑誌の取材も多々行われています。
また、韓国の国楽器であるカヤグムによる伝統演奏も毎日行っており、外国人にも大変人気です。
一日二回公演で、1部は19:30〜20:00、2部は20:15〜20:45まで、週末および祝日は30分早い時間に行われています。

 フルヒャンギの基本情報

名称 フルヒャンギ
住所 ソウル市江南区三成洞152-60
電話番号 02-539-3390
営業時間 11:00〜22:00
定休日 秋夕、旧正月
交通 地下鉄2号線三成駅5番出口


関連記事