”快挙”防弾少年団、韓国歌手初の米ビルボードに3週連続&2つのチャートにランクイン!!

【無料お試しも▶▶】 韓国ドラマ動画配信サービス徹底比較ランキング!

ボーイズグループ防弾少年団が韓国の歌手としては初めて、3週連続で米・ビルボードのメインチャート「Hot 100」と「Billboard 200」にランクインするという大記録を打ち立てた。

今月10日(現地時間)、米・ビルボードが発表した最新のチャートによると、防弾少年団の「DNA」が「Hot 100」で87位、「LOVE YOURSELF 承“Her”」が「Billboard 200」で35位を記録した。

韓国歌手が「Hot 100」と「Billboard 200」チャートで同時に、そして3週連続でランクインするのは、防弾少年団が初めてのことだ。

所属事務所の関係者は、「韓国語のアルバムでビルボードの2つのメインチャートで3週連続ロングランするということは、米国内のファンが防弾少年団の歌を持続的に聞いていること証拠。防弾少年団の世界的な人気と位置を如実に証明した」と伝えた。

それだけではなく防弾少年団は、「Artist 100」チャートで24位、「Canadian Albums」で33位、「Canadian Hot 100」で59位、「World Albums」で1位を記録した。また「Social 50」チャートでも1位を獲得し、43度目の1位という歴代最高の記録を達成した。

大記録を次々と更新してきた防弾少年団は、12日のMnet「BTS COUNTDOWN」を最後に、今回のアルバムでの公式活動を終える。

この記事もよく読まれています!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で韓国情報サイトK-PLAZAをフォローしよう!

ページ上部へ戻る
Translate »