TWICE ミナへの殺害予告の脅迫文にJYPエンターテイメント、善処なしの強硬対応示す

イルべTWICEミナ殺害予告謝罪文

写真:該当ユーザーが掲載した謝罪文

JYPエンターテインメントが、TWICEのメンバー ミナを殺害するとした脅迫文を掲載したネットユーザーに対し、強硬対応する方針であることを明らかにした。

13日、韓国のオンラインコミュニティ「イルベ」のガールズグループ掲示板に、TWICE ミナの写真とともに、自分の手首に包丁を当てている写真が掲載された。
写真とともに、「ミナよ、僕は刀を持ちました」とのタイトルで「僕がお前を殺しに行くつもりです」という文章も書き込まれ、殺害予告の脅迫文だとして、騒動となった。

騒動が大きくなると、該当の書き込みは削除された。
そして、この書き込みを掲載したネットユーザーは自筆の謝罪文を掲載して、自身の書き込みについて謝罪をするとともに善処を求めた。

しかし、この騒動を受け、JYPエンターテインメントは公式の立場を発表、
「13日、『イルベ』の会員が掲載したTWICEミナに関する脅迫内容について、法務チームによる法律的検討の結果、善処なく告訴・告発といった強硬対応する方針である」と、該当ユーザーに対する強硬な法的対応を予告した。

また、「今後、類似した件についても可能なすべての法律的措置を含め、強硬対応する方針であることをお知らせします」と、悪質な書き込みに対する警告をするとともに、毅然とした立場を示した。

▼この記事もよく読まれています

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で韓国情報サイトK-PLAZAをフォローしよう!





韓国ドラマVODランキング
ページ上部へ戻る
Translate »