ありえない突然の神話(SHINHWA)コンサート中止騒動でファン激怒&KARMSに注目集まる

【無料お試しも▶▶】 韓国ドラマ動画配信サービス徹底比較ランキング!

5月30日(火)・31日(水)の開催が予定されていた神話(SHINHWA)のコンサート「 2017 SHINHWA LIVE UNCHANGING IN JAPAN 」が、開催わずか1週間前という直前になって突然中止されることが発表され、ファンの間で困惑と激怒の声が上がっている。

神話(SHINHWA)は今月30日と31日の両日、コンサートツアーの最後の公演を締めくくる舞台として、幕張イベントホールにて「2017 SHINHWA LIVE“UNCHANGING”IN JAPAN」を開催することを先月7日に発表していた。

ツアー最後の舞台であり、また約4年ぶりに日本で開催されるコンサートとあってファンからは、大きな期待が集まっていた。

今回のコンサート中止の知らせは開催まで1週間を切ったまさに直前の出来事。余程の緊急事態でもない限り、この時期でのコンサート中止は異常事態といえる。
あまりにも突然すぎるニュースにファンの間では大きな衝撃が走っている状況だ。

神話カンパニーは、コンサート中止について「日本公演企画社の公演準備が非常に不十分な状況にもかかわらず、最善を尽くし公演が成功するよう継続的に協議と努力を重ねてきた」とした上で、日本公演企画社の契約書違反事項と終始一貫とした不誠実な対応があったこと、また契約金額の減額等、神話カンパニー側の権利を譲ってでも、コンサート中止を避けるべく努力を続けてきたものの、最終的に5月24日午前に韓国のエージェントを通じて日本公演中止の通知がもたらされたことを明らかにした。

今後、神話カンパニーは日本公演社に対し、断固とした法的措置をとる姿勢を示している。

先月7日に発表されたコンサート開催告知リリースによると、コンサートの主催は「2017 SHINHWA LIVE UNCHANGING IN JAPAN 実行委員会/KARMS」で、主幹・企画は、「KARMS/The Booming Company」となっている。

主催と主幹に名前の上がっている「KARMS」を巡っては、今月告知のあった、パク・シフ主演ドラマ・フェス!大感謝祭ツアー」開催決定のニュース(※主催者からの告知として記事最後に記載あり)に、

主催者であるKARMSは諸事情により最終的にイベントの中止を決定となっている。
そのため、パク・シフ ジャパンオフィシャルファンクラブ事務局がイベントの開催権利を引き継ぎ、新たな主催者として本イベントを開催する運びとなった。

として、名前が上がっていたことから、KARMSに対する注目が集まっている。

追記⇒ 2017年6月27日に、KARMSがプレスリリースを送り、直前の公演中止についての公式の立場を表明した。

この記事もよく読まれています!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で韓国情報サイトK-PLAZAをフォローしよう!

ページ上部へ戻る
Translate »