BTOB、日本5thシングル『L.U.V』公開記者会見@ラゾーナ川崎【取材レポート】

【無料お試しも▶▶】 韓国ドラマ動画配信サービス徹底比較ランキング!

2016年6月15日(水) K-POPの実力派アイドルBTOB(ビートゥービー)が待望の日本5thシングル『L.U.V』の発売を記念し、 ラゾーナ川崎ルーファ広場にて公開記者会見を開催した。
BTOB2左から ヒョンシク、チャンソプ、ウングァン、イルフン、ソンジェ、ミンヒョク、プニエル

大歓声の中、落ち着いた雰囲気のスーツ姿のメンバーが登場。横一列に並ぶと日本で5枚目となる新曲のラブ・バラード『L.U.V』を披露、7人の力強い歌声が会場を包んだ。

ソンジェ (7)プニエル (1)「本日が発売日ですが気分はどうですか?」と聞かれると「幸せです(チャンソプ)」「緊張しています(ウングァン)」と答えると、ソンジェは「僕は全然緊張しないです。プロだから~」に「僕はアマチュアですか?」というウングァン(笑)
ソンジェが「もともとウングァンさんが一番緊張して、僕が全然緊張しないです。ウングァンさんが僕に愛嬌を見せるときに緊張します(笑)」と言うので「どんな愛嬌ですか?」と聞かれると、ニコッと笑顔の愛嬌を魅せるウングァンに会場からは笑いの声が!

BTOB1「『L.U.V』がどんな曲なのか紹介してください」と問われると、ソンジェが「夜の空に七つの星がキラキラするみたいな曲です。メロディはちょっと悲しくて切ないですが…」と説明に困ったところで、すかさずミンヒョクが「変わらない愛を誓う歌です」とフォロー。

―レコーディング、MVの撮影のときのエピソードは?
ヒョンシク「今回のアルバムは、初めて日本でレコーディングしました」

ヒョンシク (1)―日本での撮影はどうでしたか?
チャンソプ「いいです(よかったです)」
イルフン「天気もめちゃ良かったし、(日本での撮影が)初めてだから嬉しかったですね」

チャンソプ (5)イルフン (1)―日本語で難しい歌詞はありましたか?
ウングァン「僕は“ツ”の発音が難しかったです。イツ!」MCがこれは?と靴を指さすと、とっさに「クツ」という完璧な発音にファンから「お~~!」(笑)
ミンヒョク「難しい単語はあまりなかったです。僕はいつもウングァンさんが難しく感じるのが心配になります。」
イルフン「ミンヒョクは(日本語が)上手いですから理解できることだと言ってます…ウングァンさんどう思いますか?」
ウングァン「ありがとう~!」(笑)

ウングァン (1)ミンヒョク (2)記者質問
―『L.U.V』という歌は愛を誓う歌ですが、メロディ(ファン)に向けて一人ずつ愛を誓っていただけますか?

チャンソプ (1)チャンソプ「(ファンと)ずっといっしょにいようね!」

ソンジェ (2)ソンジェ「僕は特別に言わなくても僕の(BTOBとファンの)指輪があるから。ずっとこれを使うから…これに意味があるじゃないですか」と指輪にキス。

ウングァン (5)ウングァン「僕のお姫様たち、(空を指さし)僕たちがいつかあの空に行く時までいつまでも愛してる」

イルフン (2)イルフン「約束してくれませんか?手を挙げて…約束だよ!世界平和!」

プニエル (4)プニエル「(英語で)I love you guys, Thank you!」

ミンヒョク (6)ミンヒョク「子供みたいな愛で純粋な心で愛します…死ぬまで(照)」

ヒョンシク (3)ヒョンシク「(韓国語で)メロディと永遠の愛を誓います」

―今なにか はまっているものはありますか?

ソンジェ「僕はやっぱり魚を愛しています。今日も7時に起きて釣りをして来たんですけど…釣れなかったので今悲しいです。それで『L.U.V』を歌う時に集中できます」

ウングァン「僕もやっぱりゲームが好きです。“ゴンギ”という韓国のお手玉のゲームに嵌っています。ゲームは何でも好きです。(MC:ゲームとメロディーはどっちが好きですか?)メロディが好きです。あたりまえです!」

チャンソプ「最近運動しています。」
イルフン「(チャンソプは)メロディのために運動しています。約束したことがありますからね」”かっこいい!”とファンから声援
ウングァン「僕より軽いんです」

イルフン「僕はいつも作詞とか作曲とか音楽にはまっています。最近は日本のヒップホップにもはまっています。カッコいいです。オリジナルヒップホップもあるしカッコいいところがあります。」

ミンヒョク「僕は最近まで撮影していたドラマにはまっていました。(MC:お疲れさまです。満足できましたか?)どのような結果が出るのかよく分からないですけど、本当に忙しいさなかに撮影したのでやはり心配している部分があるのですが、みなさんに沢山応援していただけたら嬉しいです。」

BTOB4 BTOB3「次の曲は悲しい曲です。BTOBの切ない恋を感じられる曲です。みんな心で聴いてください。」といイルフンの紹介で切ないメロディの『Beyond the time』を感情を込めて披露した。最後は「新しいアルバムの中で明るい感じの曲です。みんな盛り上がりましょう!」と夏にぴったりな爽やかなダンスナンバー『Go for it』では、ファンに元気一杯な姿を見せた。

BTOB5 ヒョンシク (7)

ミンヒョク (4) プニエル (2) ソンジェ (4) イルフン (4)チャンソプ (6)1-2ウングァン (7)1-1ライブイベント終演後は特典会が行われ、ハイタッチ会、2ショットチェキ会、サイン会が行われた。K-POP界の実力派ヒーリングアイドルBTOBが歌う夏の夜空を彩る壮大なラブ・バラード『L.U.V』は、デイリー、ウィークリーともに見事にオリコン1位を獲得。ますます勢いに乗る彼らの活躍から目を離せない!

BTOB_Official1 BTOB_Official3 BTOB_Officials BTOB_Officialp BTOB_Officialm BTOB_Officiali BTOB_Officialh BTOB_Officiale BTOB_Officialc BTOB_Official4BTOB_Official2

取材日:2016年6月15日(水)

この記事もよく読まれています!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で韓国情報サイトK-PLAZAをフォローしよう!

ページ上部へ戻る
Translate »