ZE:Aシワン、学生時代の好成績で話題に!成績優秀&皆勤賞&優等賞で真の模範生!!

【無料お試しも▶▶】 韓国ドラマ動画配信サービス徹底比較ランキング!

イム・シワンの写真ZE:A(ゼア)のメンバー、シワンの学生時代の成績表が公開され話題を呼んだ。

10日に韓国で放送されたケーブルチャンネルtvNの「名簿公開2014」では、11月「修学能力試験(韓国でいうセンター試験,今年は11月13日)特集」が組まれ、スターの成績が紹介された。

番組で公開されたシワンの学生時代の成績表には、「秀(※成績の中で最高点を意味する)」が多数あり、さらに皆勤賞、優等賞まで記載されており真の模範生であることを証明した。また、シワンの高校1年生の担任の先生は、「勉強もよく出来た。友人との関係も円満で、いろんなことが上手な生徒だと思っていた」とシワンを絶賛した。

シワンは、「学校で科学英才クラスが別途募集されていて、他の学校の学生と科学英才レッスンを受けたことがある」と述べた。
(※英才(ヨンジェ)クラスとは、各学校で優秀な成績を収めている学生が学校の推薦を経て別途試験を受け合格した場合のみ受けられるクラスで、週末や放課後などに学校の授業とは別に設定されている学業優秀な学生のための特別クラス。英才(ヨンジェ)に合格するための塾まであるほど)
実際にシワンが入学した釜山(プサン)大学機械工学科は、当時の修学能力試験で500点満点中450点以上を取った生徒が行くことができるの名門大学だ。

番組を見たネットユーザーは、「シワンの成績表、ハッキリ言ってすごい」、「これからも素敵な姿見せて〜」、「顔も良くて学業も優秀〜、怖いものなしのシワンだわ〜」など、様々な反応を見せた。

ZE:A(ゼア/帝国の子どもたち)関連グッズを見てみる!


この記事もよく読まれています!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で韓国情報サイトK-PLAZAをフォローしよう!

ページ上部へ戻る
Translate »