ZE:A ジュンヨン、BJハルの暴露動画に名誉毀損で告訴を宣言

  • 2022/3/28
  • ZE:A ジュンヨン、BJハルの暴露動画に名誉毀損で告訴を宣言 はコメントを受け付けていません
ジュンヨン

写真:ZE:ALeader

ZE:Aのリーダーとして活躍したジュンヨンが、BJハルの暴露動画騒動についてBJハル本人とスポンサー疑惑について書き込みを行ったネットユーザーを名誉毀損で告訴することを明らかにした。

騒動は、BJハルのYou Tube暴露動画から始まった。
(※BJとは、Broadcasting Jockeyの略語で、インターネット放送の配信者を意味する)

BJハルのYou Tube暴露動画で有名アイドルA氏に関心集中

BJハル

写真:BJハルのYou Tube

今月21日、BJハルは自身のYou Tubeチャンネルを通じて、自身に届いたDMやカカオトークのキャプチャー画面を公開しながら、有名アイドルA氏からスポンサーと推測されるような提案を受けたが返金をしたと主張する動画を公開した。

この中でBJハルは、有名アイドルのA氏からエンターテインメント事業の提案のDM(ダイレクトメール)をもらったが、エンターテインメント関連の事業には興味がなかったため、これを断ったにも関わらず、A氏は「ファンだ」「会おう」と食い下がってきたと話した。

BJハルはA氏が「この世の誰よりも大切にして愛する自信がある。 顔、声、酒癖、さらに笑い声、前歯まで、僕の好みだ。愛らしい」とカカオトークでメッセージを送ってきて、さらにA氏がスマホをなくしたとしてインスタグラムからもDMが届いたという。

BJハルがDMに返事をしないでいるとA氏は自身のネット放送に入ってくるようになり、自分にたくさんの「星風船(※You Tubeでいうスパチャのおひねり・投げ銭)」を贈ってきたが、受け取るのは気まずく感じられ、「手数料を差し引いて全額払い戻すから出ていってほしい」と伝えたと語った。

A氏はプライドを傷つけられ気分が悪かった様子で、自分に星風船の払い戻しを要求して来たが自分も本当にプライドが傷ついたし気分が悪かったと不快感を露わにした。

BJハルはA氏が「ハルさんはポップコーンTV(※成人用のセクシー系動画が多数掲載されている配信サイト)出身だ」と言及したことについて、よく知りもしないくせに自分を脅迫しようとしてバックグラウンドを調査されたように思えたとし、自分のことをあまりにも容易い人間のように考えているようで不愉快だったと語った。

写真:BJハルが動画の最後で公開した払い戻し証明画面

そして最後に「その方に手数料を差引いて返金を完了しました」と168万9,870ウォンの払い戻し明細を公開した。

有名アイドルA氏の正体はZE:Aのジュニョンだと名前が独り歩きする事態に…

BJハルの暴露動画は公開されるや、有名アイドルA氏の正体は誰なのかネットユーザーの推測が加熱した。

ほどなくして有名アイドルA氏は最近、飲酒運転でイシューとなったムン・ジュニョン(ZE:Aのジュニョン)だと主張する書き込みが散見するようになり、一気に広まった。

ZE:A ジュンヨンはBJハルの主張に反論&法的対応を予告

写真:ジュンヨンがBJハルの動画をキャプチャーして反論

ジュンヨンは、自身のYouTubeチャンネル「ZE:ALeader」を通じてBJハルの主張を真っ向から否定した。

またマスコミ取材に対し「BJハルに先に連絡したのは事実だが、一緒に音源サイトの事業をしたくて連絡をした」とし何度も連絡をしたことについては「契約金1億ウォンを提案したが断られたため、直接会って話をしたいと思い連絡を取り続けた」と説明した。

ジュンヨンは「あくまで事業提案をしただけで、スポンサーや交際を迫ったわけでは絶対にない。彼女と仕事をしたくて努力しただけだ」と主張した。

そして「(BJハルは)映像で自分(ジュンヨン)の名前を直接出していないが、モザイク処理されたプロフィール写真や内容ですぐに自分だと推測できるコンテンツを作って公開した。現在、弁護士を選任した状態で、BJハルと悪質な書き込みをしたネットユーザーを名誉毀損で訴える」と法的対応をする意向を示している。

ジュンヨンの近況と現在は?

ジュンヨンは、2010年に9人組アイドルグループZE:Aのメンバーとしてデビュー、リーダーとして活躍した。2016年5月には日本でソロデビューも果たしている。

なお、ZE:Aは、2017年にスター帝国との契約満了しグループ活動が終了している。

1月に除隊したジュンヨンは、オンラインファンミーティングを通じて今後のさらなる活動を予告していた。

しかし今月7日に、YouTubeチャンネル「Caracula TV」により、2018年に続く2度目の飲酒運転で最近摘発されていたことが明らかになりファンの失望を買っていた。




関連記事

この記事も一緒にいかが?

コメントは利用できません。