ハンスンジャハルモ二ソンカルグクスチブ 南大門市場のカルグクス専門店

■ハンスンジャハルモ二ソンカルグッスチブ
“カルグクス” 韓国で良く耳にしませんか?
“カルグクス” とは日本の”うどん”のような料理です。

麺好きな韓国人にとって、この”カルグクス” も大人気の料理です。
そこで今回紹介するのが、テレビでも何度も紹介され、とっても有名な南大門市場にあるカルグクス専門店”ハンスンジャハルモ二ソンカルグクスチブ” です。日本語に訳すと「ハン・スンジャおばあちゃんのお手製カルグクスのお店」といったところでしょうか。

会賢(フェヒョン)駅5番出口を出ると、店頭に器がたくさん積まれたお店があります。
赤い色に黄色い文字の看板が目印です。
付近にも、カルグクス屋さんがあるので、この看板を目印に探してください。

店頭の器の量にも驚きますが、お昼時にはお客さんの多さにも驚きます。
それだけ人気のこのお店。
美味しさは、もちろん!!注文してから提供されるまでの速さは驚きです。
ファーストフードよりも速いと言われるそのスピードは、注文から提供までが約1分。
極太の麺が器いっぱいに出されたら、食欲も増すこと間違いなし!
テーブルごとにキムチが置かれているのでお好みで自由に食べれます。
ノーマルな味つけながら、もっちもちなカルグクスにキムチがとても良く合います。
さらに、サービスで冷麺までついてくるという幸せ。
この冷麺。ただのサービスではなく、これまた絶品です。
絶妙なうまさのピリ辛ソースと、ごま油の香ばしい香りがさらに食欲を刺激し、カルグクスと一緒に食べると不思議なくらい相性抜群です!!

一度は食べて頂きたい、伝統の味。
是非ここ、ハンスンジャハルモ二ソンカルグッスチブでご堪能ください^^

 ハンスンジャハルモ二ソンカルグッスチブの基本情報

名称 ハンスンジャハルモ二ソンカルグッスチブ/한순자손칼국수
住所 ソウル特別市 中区 南倉洞 48-12/서울특별시 중구 남창동 48-12
電話番号 02-777-9188
営業時間 24時間
交通 地下鉄4号線 会賢駅 5番出口すぐ


関連記事