カメコルイェンナルソンワンマンドゥ 南大門市場の王饅頭!

饅頭は饅頭でも、韓国の饅頭は日本で言う”肉まん”です。
もちろん、日本にも安くて美味しい肉まんがたくさんあります。
でも、韓国も負けていません。

南大門市場のメイン通りの中にあり、なんとも言えない食欲をそそる匂いが、白い湯気がかった煙に乗って香ってくると、買い物の途中でも、匂いのもとに行きたい衝動は止められません。
たくさん買い物して、お腹が空いている時には、最高の至福でしょう。

匂いだけでなく、その場で蒸しあげている饅頭は、目で見ても美味しく”すぐにでも食べたい!”そんな気持ちにならずにわいられません。

10個6000ウォンで箱に入って売られていますが、ほとんどの人が2箱以上を必ず購入し、両手いっぱいに持ち帰る方も多いです。

中は言うまでもなく肉汁がジューシー。外の皮も、噛めば噛むほど甘く、そのハーモニーは最高です。
一個食べたら、2,3個…次の日も食べたくなるその旨さ。

是非!!南大門市場に訪れた際には、味わって頂きたい一品です。

 カメコルイェンナルソンワンマンドゥの基本情報

名称 カメコルイェンナルソンワンマンドゥ/가메골 옛날손왕만두
住所 ソウル特別市 中区 南倉洞 60-2/서울특별시 중구 남창동 60-2
電話番号 02-755-2569
営業時間 8:00~20:00
定休日 日曜、旧正月・秋夕、1月1日
交通 地下鉄4号線会賢(フェヒョン)駅 5番出口 徒歩5分 南大門市場内


関連記事