IU(アイユ)、結婚説を伝えた情報誌に法的対応

IUの写真

歌手IU(アイユ)が、結婚説が浮上し大きな話題となる中、公式の立場を表明した。

27日午後、IU(アイユ)は報道資料を通じて急浮上した結婚説について明らかにした。結婚説について「事実ではない全く根拠のない内容が有価証券情報誌という名前で流れ、既成事実化されている状況は大変遺憾だ。今回の件は警察に捜査を依頼して、噂の発信源と積極的に噂を拡散した者を見つけ法的責任を問うつもりだ」と伝えた。また「警察には、IU(アイユ)に対して続くオンライン上での悪質なコメントや、荒らしの捜査も依頼しており、名誉毀損で法的対応をする」と度を越えた根拠のない噂を流す行動について、強硬な姿勢で対応をしていく方針を明らかにした。

27日の午後、スマートフォン向けに「人気ソロ女性歌手Aが10月に結婚予定。Aと男性グループのメンバーが10月の結婚に向け準備中だが、Aの所属事務所は強く反対しており、現在説得中」という情報が流れ、すぐにIU(アイユ)とSuper Junior(スーパージュニア)のメンバーウニョクの名前が主要ポータルサイトの検索語1位にランキングし、今回の騒動となった。

写真:IU(アイユ)公式ファンカフェ


この記事も一緒にどうぞ!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で韓国情報サイトK-PLAZAをフォローしよう!

ページ上部へ戻る
Translate »