ナム・テヒョン(元WINNER)とソ・ミンジェ、覚醒剤検出で拘束礼状請求

ナム・テヒョンとソ・ミンジェ

写真:ソ・ミンジェのInstagram/オンライン掲示板

元WINNERのメンバーでSouth Clubのナム・テヒョンと「ハートシグナル3」に出演したソ・ミンジェの2人に対する薬物検査の結果、覚醒剤(ヒロポン)の成分が検出されたことが明らかになった。

ナム・テヒョン(元WINNER)とソ・ミンジェに逮捕状請求

17日、韓国メディアは、昨年9月にナム・テヒョンとソ・ミンジェの毛髪などを採取し国立科学捜査研究院に鑑定を依頼していたが、2人ともヒロポン陽性反応が出たと伝えた。

この結果を受けて警察は拘束令状(逮捕状)を申請、18日午前10時30分より、令状実質審査(ナム・テヒョンとソ・ミンジェに対する拘束前被疑者尋問)が行われることになった。

ソ・ミンジェの支離滅裂な暴露文から浮上した薬物疑惑

ナム・テヒョンの薬物疑惑は昨年8月、交際中のソ・ミンジェが突然Instagramに暴露文を掲載したことで注目を集めることになった。

ソ・ミンジェはナム・テヒョンと一緒に撮ったツーショット写真を添えて「ナム・テヒョン、ヒロポンをした。
それから私の部屋か会社のキャビネットに使用済みの注射器があります。それから私を殴った」と投稿した。その後投稿を削除した後に、意味不明で異様な投稿を続け世間を驚愕させた。

その後、ソ・ミンジェは暴露文を撤回しInstagramを通じて謝罪した。

また、ナム・テヒョンも「昨日の状況に驚かれた方々にお詫び申し上げます。。恋人との間で争いがありましたが、ちゃんと仲直りしました。個人的な問題でこんなに多くの方々にご迷惑をおかけしてしまい、心からお詫び申し上げます」と謝罪したが薬物疑惑についての言及はなかった。

しかし2人の行動に不審な感情を抱いたネットユーザーが通報し、警察が捜査を開始していた。

ナム・テヒョン

写真:ナム・テヒョンのInstagram

ナム・テヒョンのインスタグラムは、謝罪文を削除した後は、2022年6月22日の投稿以降、新しい投稿がなくアカウントは止まったままだ。




関連記事