ASTRO(アストロ)ムンビン 死亡ニュースの直前に突如ジャカルタ公演中止の告知…Weverse公式コミュニティは2日前にオープンしたばかり

©Fantagio,Kingkongenm,Wysenscene,Ktalpha,HIAN

ASTRO(アストロ)のメンバー ムンビンの訃報が伝えられ、ファンの衝撃が広がっている。あまりにも突然すぎる悲報にファンは「どうして…」「なんで、なんでなの」と言葉を失っている。

ムンビンの死亡ニュース 20日未明に速報

ムンビンの死亡が確認されたというニュースは4月20日0時50分に聯合ニュースTVが一番最初に報道した。

他のメディアの報道も続いたが、マスコミの事実確認に対し所属事務所のFantagio(ファンタジオ)は「確認中」として公式の立場を出していなかった。

そんな中、スポーツソウルがソウル峨山(アサン)病院に殯所が設置されたと伝え、その後、峨山(アサン)病院の殯所現況を伝えるホームページの故人名の欄に「ムンビン」の名前が掲載された。

ムンビン&サナ(MOONBIN&SANHA)として公演スケジュール組まれていたが…

ムンビンは2日前にムンビン&サナ(MOONBIN&SANHA)としてWeverse公式コミュニティをオープンしたばかりだった。

また、日本での公演以外にも、香港・マカオを始めとしたアジアやサンティアゴ、サンパウロ、メキシコシティなどの南米でファンコンサートツアーを行う予定だった。さらにドリームコンサートへの出演が19日に発表されたばかりで、公演スケジュールが詰まっている状態だった。

ムンビン訃報の直前にジャカルタ公演中止の告知

一方で、ムンビンの訃報が伝えられる直前に5月開催予定のジャカルタ公演がキャンセルされていたことが明らかになった。

5月13日開催予定だったジャカルタ公演については、19日午後10時頃に突如公演中止の告知が出された。

ジャカルタ公演中止のお知らせ

告知には「避けられない突発的な状況でイベントをキャンセルすることになりました」とあり、突然の公演中止の理由に関心が集まっていた。




関連記事