ASTRO、日本オリジナル曲「I’m on Your Side」を初披露、遂に日本デビュー!ファンミーティング「ASTRO JAPAN DEBUT FANMEETING」も大盛況で終了

ASTRO
世界が今最も注目している、韓国の6人組ボーイズグループ・ASTRO(アストロ)。ASTROは、2016年に1stミニ・アルバム『Spring Up』で韓国デビューを果たす。
着実に人気を集め、今年1月に1st Full Album「All Light」でカムバックし、タイトル曲「All Night」で、デビュー3年目にして音楽番組チャートで初の1位を獲得。
さらに、米・ビルボードチャート《ソーシャル50》でも8位を獲得、今年の3月からはワールドツアーを敢行。韓国にとどまらず、世界でも注目を集めている。

そんなASTROが、デビューミニアルバム「Venus」で、本日、ついに日本デビューを飾った。

ASTRO
そして、その日本デビューを記念して、4月3日、中野サンプラザにて、ファンミーティング「ASTRO JAPAN DEBUT FANMEETING」が、昼と夜の2公演、開催された。

ファンミーティングは、即完売、
1公演、約2時間おこなわれ、昼・夜合わせた2公演で4200人を超満員にし、ファンと一緒に楽しむゲームコーナーはもちろん、ライブ全6曲を披露した。

ASTRO
オープニング映像が上映され、メンバーのシルエットがステージに浮かび上がると大歓声に包まれ、1曲目は、今年1月に韓国でリリースされ、音楽番組チャートで初の1位を獲得した、「All Night」でスタート。

ASTRO

ASTRO

ASTROおなじみの「Wanna Be Your Star! こんにちはASTROです!」という挨拶で始まったMCでは、ひとりひとりの自己紹介からスタート。メンバーそれぞれに歓声が飛び交う。
今回の日本デビューを受けて「韓国でデビューして3年経ってから、日本でデビューすることができました。大勢を前にしてワクワクしています」とコメント。

ファンから「リリースおめでとうー!」と声援を送られると、メンバーもそれに返すように、声を合わせて「ありがとうー!」と日本語で返した。

K-POPライブではおなじみのMC・Yumiの進行のもと、ファンとの交流企画でゲームコーナーも。メンバーそれぞれが個性を発揮する時間となった。

二択のクイズコーナでは「ファンに日本音楽チャート1位の公約をするなら?」の質問に、

A.花より男子パロディー映像 
B.花冠を被ってタイトル曲を歌う

全員一致で、A. 花より男子パロディー映像を選択。
チャート1位の公約を行なった。

さらに、日本でやってみたい活動は? 

A.バラエティー   
B.広告

ではメンバーは別れて選択。
そこで、日本で広告が来るように、ドリンク飲んでの感想を、いつでも広告が来ても大丈夫、準備できているアーティストだとアピールできるように <即興CM演技>も披露した。

後半には、ASTROが日本デビューのお礼をファンに伝えたいと希望し、メンバー6人が客席におりて、お礼の気持ちを込めた「花」を手渡でプレゼントしてまわった。

最後の挨拶MCでは、メンバー日本デビューファンミーティングの為に一生懸命に勉強してきた日本語を披露。

ラキ「この日の為に一生懸命に日本語を勉強してきました。デビュー曲を愛してください。」
チャウヌは「大好き」と「愛してる」を合わせた「ダイシテル」という造語を披露し、ファンを大いに喜ばせた。

また、ライブでは、日本デビューミニアルバムから日本オリジナル曲「I’m on Your Side」を初披露。
パフォーマンス中、「ASTRO JAPAN DEBUT おめでとう♡」というスローガンをファンが掲げ、メンバーとファンが一体となった。

ASTRO

ASTRO

ASTRO

ASTRO

ASTRO

ASTRO

韓国でリリースした楽曲は、昼公演では「Always You」、「引き留めておくべきだった」、夜公演では「Baby」「告白」、昼夜共通で「Love Wheel」を、それぞれパフォーマンス。

続いて、本日0時にYouTubeにて公開された、ミュージックビデオ制作曲「花咲ケミライ」がこのライブで初披露され、日本デビューを待ちわびていたファンにはたまらないプレゼントとなり、このライブ最大の盛り上がりを見せた。

最後にファンに向けて、メンバー手書きのメッセージをVTRで見せ、喜びと緊張の日本デビューファンミーティングは幕を閉じた

日本で受けた取材で、日本でどんなグループを目指していきたいかと聞かれたメンバーのチャウヌは、
「僕たちはまだ日本デビューしたてなのですが、僕たちのデビュー曲の『花咲ケミライ』のタイトル通り、花が咲くように明るい未来をAROHA(ファンの愛称)の皆さんと一緒に歩んでいきたいです。日本語の勉強がてら、バラエティー番組をよく見ているのですが、日本のアイドルの先輩たちのように僕らも明るいエネルギーを届けられるようになりたいです。」
と、力強く語った。

今後のASTROの日本活動に目が離せない。

アドトラックは4/7まで走行中!

「花咲ケミライ」MV動画




この記事もよく読まれています

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で韓国情報サイトK-PLAZAをフォローしよう!





韓国ドラマVODランキング
ページ上部へ戻る