トロット歌手ヘスさん死去…享年29歳、遺書も発見される

  • 2023/5/15
  • 記事内に商品プロモーションを含む場合があります
トロット歌手 ヘスさん

写真:ヘスさんのInstagram

トロット歌手のヘスが亡くなったことが明らかになった。享年29歳。

亡くなった30代女性トロット歌手はヘスさん

韓国メディアが報道していた12日に亡くなった30代の女性トロット歌手がヘスさんであることが明らかになった。

これに先立ち、韓国のマスコミは「国楽を専攻した30代の女性トロット歌手Aさんが、12日午前10時頃、寮(宿所)で死亡した状態で発見された」と報じていた。
通報を受けた警察が出動し、Aさんが作成したと見られる遺書が現場で発見されたという。

報道ではAさんの名前が匿名表記となっていたが、オンライン上ではヘスさんではないかとの憶測が流れ、ヘスさんのInstagramには知人やファンなどが「違いますよね?」「ヘスさんじゃないですよね?」など、ヘスさんの安否を心配するコメントが殺到していた。

15日にヘスさんの出演予定が決まっていた全羅北道のイベント主催者が「ヘスさんが突然亡くなり、出席ができなくなったとの連絡を受けた」と伝えし、ヘスさんの訃報が明らかになった。

1993年12月3日生まれのヘスさんは29歳だった。
韓国芸術総合学校の伝統芸術院出身で、2019年11月に「私の人生、私が」でデビューした。

今年1月にはKBS 2TVの「不朽の名曲」や「社長の耳はロバの耳」にも出演。

ヘスさんは死亡する前日まで個人のインスタグラムを更新していた。現在、ヘスさんの公式インスタグラムは非公開設定になっており、個人のインスタグラムのコメント欄は閉鎖されている。




関連記事