【取材レポ】INI(アイエヌアイ)「MINIにいつもありがとうでいっぱいです!」アリーナツアー詳細&冠番組決定も発表!『INI 3RD SINGLE「M」COMEBACK SHOW』開催

©LAPONE ENTERTAINMEN

8月24日(水)に発売したINI 3RD SINGLE『M』の記念したイベント『INI 3RD SINGLE「M」COMEBACK SHOW』が9月28日(水)都内で開催された。
会場にはCD購入者から抽選で当選した600名が招待され、3rdシングル『M』に収録されている全4曲を披露、楽曲にちなんだゲームやトークでファンを楽しませた。また、12月スタートするアリーナツアーの詳細と、冠バラエティ番組の放送決定が発表された。

©LAPONE ENTERTAINMEN

You TubeのMV再生回数1000万回超えの『M」のタイトル曲『Password』そして『Shooting Star』をパワフルなパフォーマンスでオープニングを飾り挨拶へ。

髙塚は「季節も変わって、みなさんの服装も変わってすごいキレイです」木村は「皆さんの心を射抜く木村柾哉です!」と言ってファンを喜ばせたり、「髪切りました!」と照れながら報告する佐野。「会いたかったです!」「盛り上がっていきましょう!」とそれぞれ挨拶した。

©LAPONE ENTERTAINMEN

まず『M』のレコーディング風景やMV撮影時の写真などを初公開し一枚ずつ説明。
ゲームコーナーでは、田島がゲームマスターの進行役となり、『Shooting Star』にちなんで、シューティングチーム(木村・西、尾崎、高塚、許)と、スターチーム(池崎、後藤、松田、藤牧、佐野)の2チームに分かれて玉入れゲームを行なった。

©LAPONE ENTERTAINMEN

シューティングチームは許、スターチームは池崎がそれぞれ籠を背負いながら音楽に合わせて踊っているところにチームメンバーが籠に玉に投げ入れるゲーム。激しいダンスに籠に入っていた玉が飛び出てしまうという面白い展開に会場は笑いに包まれた。
結果、シューティングチームが勝利し、代表の木村のお願いごとを叶えることに。
木村は「可愛いイメージでMINIのみんなに、1人ずつ愛を叫ぶ」をスターチームにお願いした。

©LAPONE ENTERTAINMEN

©LAPONE ENTERTAINMEN

木村の願いに負けたスターチームの池崎は「MINIちゃん、捕まえちゃうよ~」後藤は「MINIのこと宇宙一(いち)好きだもん!」松田は「ちゅきー(指ハート)」藤牧「大好きだよ、チュチュチュ…」佐野「MINIのことだーい好き!」と愛嬌たっぷりと言って会場は大盛り上がりとなった。

©LAPONE ENTERTAINMEN

スタッフがステージを片付けている間、時間を繋ごうと田島が西に「流れ星にお願いしたことは?」と聞くと「慣れ星はあまり見たことがない」と答え、次に「流れ星に何をお願いしたい?」と佐野に聞くと「透明人間になりたい」という答えにメンバーからは「ちょっと気持ち悪い」(笑)とツッコまれていた。

©LAPONE ENTERTAINMEN

続いて後藤が『M』の中で一番好きな曲と紹介し『STRIDE』を初披露し「大事なお知らせがあります」とVTRが流れた。

VTRでは、12月17日の愛知から始まるアリーナツアーの詳細と、INIの冠バラエティ番組「INI の推しごとです!」が日本テレビで10月23日(日)1:25~(土曜深夜)からスタートすることが発表され会場からどよめきが沸いた。

最後の曲は「心温まる曲です」と紹介して『Mirror』を椅子に座って初披露。ダンスナンバーとは違うしっとりした雰囲気にファンは酔いしれた。
木村は「『M』も皆さんのおかげで沢山盛り上がることが出来て4曲が沢山の方に届いて、いろんな感情にさせられることがあらためて嬉しいなと思います。MINIにいつもありがとうでいっぱいです。」と言って、1人ずつ最後の挨拶へ。

佐野雄大「ひとつひとつ楽しい思い出になって嬉しいです。いつもありがとうございます。これからもよろしくお願いします。大好きです!」

尾崎匠海「こういう機会で、ちゃんとありがとうを伝えたいと思って。本当にいつも応援ありがとうございます。」

藤牧京介「今日はメンバー全員で座ってハンドマイクを使って歌を届けるということをしたんですけど、いつものダンス&ボーカルと違った良さがありました。ありがとうございました。」

木村柾哉「久しぶりにMINIの前でこうしてライブが出来て、いま『Mirror』を歌って、本当にあらためてすごい嬉しいという気持ちでいっぱいになって、1stシングルから2nd、3rdと、こんなに沢山支えられて、いろんな人に見てもらってと言うのが本当に幸せなことだと思うので、これから3rd以降沢山出るCDのなかで、皆さんをよりいろんな気持ちにさせたり、いろんなものを届けられたらいいなと、今日あらためて強く思いました。どうもありがとうございました。」

松田迅「3rdシングル『M』も沢山盛り上げてくれて本当に感謝しかないです。ハーフミリオンを突破して普通じゃないなってあらためて気づかされたことが沢山あって、いつもありがとうございます。そしてツアーへの思いも強くなりましたし、愛されているんだなって思いました。(気合を入れて)よっしゃー!がんばるぞ!」

髙塚大夢「3rdシングル『M』が凄く大好きなシングルだったので、こうして4曲をリアルタイムで皆さんにお届けすることが出来て本当に嬉しかったです。配信の皆さんもいつも見ていただいてありがとうございます。次はツアーもあるので会いたいです。今日はお越しの皆さんのありがとうございました。まだこれからどんどん僕たちは突き進んでいくので、また会えたら嬉しいです。」

©LAPONE ENTERTAINMEN

後藤威尊「今日の嬉しいお知らせとか、アリーナツアーとか俺たちも凄く嬉しいし、こんなにみんなが喜んでくれてるのを見て、もっと嬉しくなるし、頑張れそうです。アリーナツアーすごく楽しみです。皆さんも楽しみにしててください。ありがとうございました。頑張ります!」

西洸人「いま、ゆっくり(会場を)見てて、会えてるのが当たり前じゃないんだな、たぶんこうして会えてるのも奇跡だし、なかなか会いたくても会えない人とかも世の中いっぱいいると思うから。こうやってみんなと直接会えるようになって、すごくありがたみを感じています。これからアリーナツアーとかあるんですけど、1個1個大事にして、もっと大きい姿を見せれるように頑張ります!またライブ会場で会いましょう。ありがとうございました。」

池﨑理人「(会場に流れるエンディングの音楽に)この音楽寂しいですね(笑)めちゃくちゃ今日、数倍楽しくて、本当にみんなと会えて元気な姿をお見せ出来て、すごい幸せな時間でした。沢山新曲も披露して、僕たちもまだまだライブ頑張っていきますので、またライブで会いましょう。ありがとうございました。」

許豊凡「あらためてこうやって皆さんに会えて、会えてない方は僕たちの歌声を聞かせることが出来て、すごい幸せだなと思ってて、皆さんと会うと自分の生きるモチベーションになっていて、あらためて本当にありがとうございます。年末までツアー、冠番組含めて、いろいろ僕たちまだまだ準備していきますので、ぜひ楽しみにしていてください。」

田島将吾「めちゃめちゃ毎日感謝しているんですけど、もっともっとINIが大きくなっていくように、皆さんが期待以上のパフォーマンスだったり、いろんなコンテンツだったりを作っていきたいと思うので、皆さんもいっぱい元気になってこれからも会いたいし、元気でこれからも11人で会いたいので突っ走っていきたいと思います。これからも応援よろしくお願いいたします。」

最後に木村は「ツアーも12月から始まります。明日(29日)から先行発売が始まるので、僕たちも本当に最高のライブを用意したいと思ってますし、沢山のいい思い出を作りたいと思ってるので、ぜひ皆さんライブでお会いしましょう。」とファンに感謝と意気込みを伝え、いつまでも手を振っていた。

『INI 3RD SINGLE「M」COMEBACK SHOW』セットリスト

1,Password
2.Shooting Star
3.STRIDE
4.Mirror

INI初のアリーナツアー「2022 INI 1ST ARENA LIVE TOUR BREK THE CODE」日程

愛知公演:AICHI SKY EXPO ホールA
12月17日(土)13:00開演/18:30開演
12月18日(日)13:00開演

大阪公演:大阪城ホール
12月20日(火)18:30開演
12月21日(水)18:30開演

東京公演:有明アリーナ
12月24日(土)13:00開演/18:30開演
12月25日(日)13:00開演

福岡公演:マリンメッセ福岡A館
12月27日(火)18:30開演
12月28日(水)18:30開演

チケット予約日程

①INI OFFICIAL FANCLUB最速先行:9月29日(木)12:00~10月5日(水)23:59
②INI OFFICIAL FANCLUB会員先行:10月19日(水)12:00~10月23日(日)23:59
③INI MAIL会員先行:11月4日(金)12:00~11月8日(火)23:59




関連記事

この記事へのコメント💬

  • 感想・推し愛コメントをどうぞ

  • コメント (0)

  1. ↓ この記事最初のコメントを書く

CAPTCHA