Ailee(エイリー)、デビュー10周年記念「Ailee XRコンサート Colors」を11月にオンラインで開催!


デビュー10周年を迎えたK-POPディーバ Ailee(エイリー)がXRコンサートを11月12日21時にオンラインで開催する。

今回開催されるXRコンサートは、Ailee(エイリー)の音楽観を多彩なカラーが盛り込まれた形で行われ、最先端のXR技術で躍動感のあるビジュアルが再現される予定だ。
(※XRは拡張現実(AR)と仮想現実(VR)が融合されたExtended Realityを意味する)

公演の中に本格的な最新技術を取り入れ、10年間のAilee(エイリー)の音楽の旅をマルチバスで表現する予定だという。

また、Ailee(エイリー)は今回の公演を通じて地球環境回復の新しいXRユニバース(世界観)を観客と共有し、一緒に作っていくファンメイド公演を披露する。
ファンが直接参加して公演曲をチョイス、事前にAilee(エイリー)の音楽を色で表現してステージを飾る。
さらにXR世界観を盛り込んだ限定版フォトカードなど、意味のあるグッズも提供される予定だ。

Ailee(エイリー)は「COVID-19で大変な時期を克服し、新しい希望と回復の意味を込めて公演を準備しました。世界中のファンに久しぶりに会えることが楽しみで、とてもワクワクしています」と感想を述べた。

aespa(エスパ)やNCTなど韓国で代表的なXR舞台を製作してきた(株)NPと手を組んで今回の公演を企画した(株)BRAIN DECKのチョン·ヨルムCPは「今回の公演は3D映像、衣装、ストーリーなどすべての要素が一つの世界観に融合しXRとAR技術を通じて音楽が与える想像力と感動を極大化したプロジェクト」と説明する。

また、意味のあるコンサートになるよう、収益金の一部はチームエイリアンの名前で世界自然基金(WWF)に寄付すると明らかにした。

本公演は韓国コンテンツ振興院の支援で製作され、INTERPARKとロッカーズライブ、日本ではKPOPSPACEを通じて9月27日からチケット予約が開始となる予定だ。




関連記事

この記事へのコメント💬

  • 感想・推し愛コメントをどうぞ

  • コメント (0)

  1. ↓ この記事最初のコメントを書く

CAPTCHA