Ailee、日本デビュー発売記念イベントライブにて圧倒的なパフォーマンスを披露!

Ailee2
Aileeの日本デビューシングル「Heaven」リリース記念イベント@東京が、発売日である11月6日(水)11/6、お台場ヴィーナスフォートの教会広場にて行われた。

会場には早くからファンがつめかけ、教会広場にはおさまらず、1000人を超えるファンが集まった。

Ailee

ステージ後ろにある大きな扉が開きAileeが登場し、ビヨンセのカバー「Crazy in Love」でスタートすると、パワフルな声とダンスに会場は1曲目から大歓声があがった。
声援の大きさに本人も喜びの表情で、「こんなにたくさん集まってくださってびっくりです!」とコメント。

2曲目の「I’ll show you」ではサビのパートの掛け声をファンが歌い、会場がひとつになった。

また、日本のアーティストの楽曲もよく聞くというAileeは、「宇多田ヒカルさんが好きです」と話し、リクエストにこたえ、サプライズで宇多田ヒカルの「First Love」を1フレーズ、アカペラで披露。会場は感嘆のため息に包まれた。

Ailee3

その後、本人が大好きだと言うアリシア・キーズのカバー「If ain’t got you」、そして韓国にてリリースされた大ヒット楽曲「U&I」を披露。
Aileeのダンスが光るアッパーな楽曲に会場の盛り上がりはマックスに。

Ailee4

ライブの最後には、発売となったばかりの「Heaven」を披露。
日本デビュー曲ということで会場のファンも大合唱し、大盛り上がりの中、イベントの幕が閉じた。

今週は、全国各地に飛び回り、そのパワフルな歌声を披露し、魅了しているAilee。
今後、ワールドワイドな活躍に期待できる女性シンガーになりうる存在観を証明したステージだった。

SETLIST:
M1.Crazy in Love(Beyonce Cover)
M2.I’ll show you
M3.If ain’t got you(Alicia Keys Cover)
M4.U&I
M5.Heaven


ページ上部へ戻る