MONSTA XのI.Mだけ契約終了(再契約ナシ)の理由は?グループ活動は継続&メンバー5人は再契約締結

MONSTA X

写真:STARSHIPエンターテインメント

MONSTA XのメンバーのI.Mが契約終了でSTARSHIPエンターテインメントを離れることが明らかになった。
5人のメンバーは再契約を結んだ。グループ活動は今後も6人で行う予定だ。

MONSTA X メンバー5人は再契約締結

MONSTA X

写真:STARSHIPエンターテインメント

8日、MONSTA Xの所属事務所であるSTARSHIPエンターテインメントは「最近、所属アーティストであるMONSTA Xのメンバー ショヌ、ミニョク、キヒョン、ヒョンウォン、ジュホンの5人と再契約を締結しました」と明らかにした。

I.Mが契約終了(再契約しない)理由は?グループ活動は継続

その一方でメンバーのI.Mについては再契約を結ばず「残念ながら専属契約終了となりました」と発表した。

I.Mだけが契約を更新しなかった理由については具体的には明らかになっていないが、再契約の話し合いが重ねられる中で、方向性や契約期間・金額等の諸条件で双方の合意点が見いだせなかったということになる。

I.MはSTARSHIPエンターテインメントを去るものの「MONBEBE(※MONSTA Xのファン)に対する愛は、6人のメンバー全員変わりません。I.Mとは今後もグループ活動を変わらずに一緒にすることで協議を終えました」とのことで、グループ活動は今後も続くと伝えられた。

直筆の手紙でファンに契約終了となった理由を語ったI.M(チャンギュン)

2015年デビューのMONSTA X、今後の活動ペースに関心集まる

2015年5月にデビューしたMONSTA Xは今年で7年目を迎えた。

5月の時点でショヌ、キヒョン、ヒョンウォンとの再契約締結が発表されたが、ミニョク、ジュホン、I.Mは協議中とされ、ファンはグループ存続を願いながら続報を待っていた。

グループ活動は6人で継続することが発表され、最終的にメンバーが欠けることはなくファンは一安心することになった。

別々の事務所に所属しながら活動するスタイルが今後もK-POP界で主流となっていくのか、あるいはメンバーの所属先が分かれることにより活動への制約が出てしまうことになるのか、ファンは見守っていくことになる。

5年ぶりにカムバックした少女時代はスヨン、ティファニー、ソヒョンが別の事務所に所属




関連記事

この記事も一緒にいかが?

この記事へのコメント💬

  • 感想・推し愛コメントをどうぞ

  • コメント (0)

  1. ↓ この記事最初のコメントを書く

CAPTCHA