BTS(防弾少年団)RM(ナムジュン)が読んだことでも話題の「結婚するとは思いませんでした。」(ジェス著/呉 永雅訳)日本語版発売で注目集まる!

結婚するとは思いませんでした。
BTS(防弾少年団)のRM(ナムジュン)が読んだことで話題のジェスのイラストエッセイ「結婚するとは思いませんでした。」が、呉永雅(オ・ヨンア)訳で7月21日に発売となった。

「結婚するとは思いませんでした。」は、Instagram16.2万人+Twitter8.4万人フォロワーの韓国人気漫画家ジェスによるコミックエッセイで、BTS(防弾少年団)のRM(ナムジュン)も読んだ作品として話題になっていた。

「ずっと一人だと思ってた」
『男(女)はこうすべき』という恋愛セオリーを捨てて初めて、本当の恋愛が始まる…。
恋と無縁だった男女が出会い結婚し3匹の猫とくらす日常を描いたエッセイ本だ。

「『男はこうすべきで、 女はこうすべき』という恋愛セオリーがある。 それに従わないと妻がいなくなる気がして不安だった。 でもそれを捨てて初めて、 僕らの本当の恋愛は始まった。 」

「ここに書いてくれた嫌いなこと10個は、 これからも絶対にしないから、 僕とつきあいませんか?」

恋とは無縁で寂しがりやだった「僕」が「隊長」と出会い結婚し、 3匹の元野良猫とくらす日常を描く。

著者のジェス氏は、漫画家でスタンプ制作者として活躍する。
日常を遊び心あふれる素朴であたたかなタッチで捉えた作風が人気で、著書には『心の仕事』(共著)、 『ジェスの練習帳』(漫画担当)、 『4週』、 『橋の上のチャチャ1』(全て未邦訳)などがある。

同書の日本語訳は、イム・ジーナの『モノから学びます 今日がもっと好きになる魔法』、 イ・ランの『悲しくてかっこいい人』、 ハ・テワンの『すべての瞬間が君だった』、 パク・サンヨンの『大都会の愛し方』などの訳書を手掛ける翻訳家 呉 永雅(オ・ヨンア)氏が手掛けている。

『結婚するとは思いませんでした。 』

著:ジェス 
訳:呉 永雅
発売:2022年7月21日(木)
定価: 1,760円(本体1,600円+税)
発行:株式会社KADOKAWA




関連記事

この記事も一緒にいかが?

この記事へのコメント💬

  • 感想・推し愛コメントをどうぞ

  • コメント (0)

  1. ↓ この記事最初のコメントを書く

CAPTCHA