【レポ】JO1川尻「逆に僕らが元気をもらっちゃった」5THシングル「WANDERING」発売記念クリスマスショーを開催!

  • 2021/12/26
  • 記事内に商品プロモーションを含む場合があります

©LAPONE ENTERTAINMENT

JO1が、5THシングル『WANDERING』(ワンダリング)の発売を記念して 12月24日(金)TOKYO DOME CITY HALLにて、『5THシングル「WANDERING」発売記念クリスマスショー』を開催した。
会場にはCD購入者の応募者から500名が招待され、オンラインでも生配信された。

クリスマスの雰囲気ぴったりな白い衣装で登場したメンバーは『WANDERING』から『Prologue』をしっとりと歌いオープニングを飾った。
挨拶をして「今日はオンラインの皆さんも楽しんでください(大平)」「JAM!メリークリスマス!イブ!(河野)」と元気よくスタート。『WANDERING』が自己最高記録でハーフミリオン(50万枚突破)を達成したこしたことを報告した白岩は「今年の冬は『WANDERING』とともに、僕たちと一緒に過ごしてください。」と嬉しそうに意気込みを語った。

©LAPONE ENTERTAINMENT

クリスマスの過ごし方についてのトークでは「チキンを食べました」と報告する木全。川西がチキンを食べてると「あ!」と驚いていたという。
ステージにはクリスマスグッズが用意され、カチューシャやマフラーなど好きなものを選んで各々身に着けると、JO1からJAMへのクリスマスプレゼントとして「次の曲は撮影OKです!」と急遽撮影OKに。「実物よりカッコよく撮って(笑)」「♯JO1_FanCam」と入れてSNS投稿を呼びかけ、オーディション時の思い出のクリスマスソング『Happy Merry Christmas』を披露し、ファンサービスたっぷりの楽しいパフォーマンスでファンを喜ばせた。

©LAPONE ENTERTAINMENT

デビューして丸2年のJO1。これまで発表した38曲の楽曲を振り返り、『無限大』や『OH-EH-OH』など思い入れのある曲について語ると【寒い冬、心も体も温まるぽかぽかソング】と題して、ファンに事前アンケートを行いトップ10の10曲を公表。ここからトップ3を当てることに。

ぽかぽかソングと言ったら川尻は『Prologue』木全は『My Friends』をあげたり、佐藤と白岩の「何だと思う?」にメンバーから「面倒くさい」と言われたり、メンバーのにぎやかトークで楽しませた。

ファンが選んだトップ10の曲目リストは『La pa pa pam』『Blooming again』『My Friends』『Dreaming Night』『Happy Merry Christmas』『僕らの季節』『君のまま』『Prologue』『伝えられるなら』『Run&Go』

3位のJO1の予想は、鶴房が推す『La pa pa pam』の予想にしたが結果は『僕らの季節』に。2位の予想には今度は『Dreaming Night』としたが結果は『My Friends』。
そして1位には再び『La pa pa pam』と予想をするが先ほど披露した『Happy Merry Christmas』という結果にメンバーからも「やっぱり~」という声が上がった。

©LAPONE ENTERTAINMENT

続いて『WANDERING』から初披露曲『We Alright』を息の合ったパフォーマンスで披露すると「嬉しいお知らせがあります。」と切り出す豆原は「『2021 JO1 LIVE “OPEN THE DOOR』がブルーレイ&DVDの発売が決定しました!」鶴房からはApple Music、Spotify、LINE MUSICでも『OPENTHEDOOR』のプレイリストが公開されることが報告された。

最後に1人ずつメッセージ

佐藤「クリスマス、イブ。こんな大事な日を僕たちと過ごしてくれてありがとうございます。僕たちもこういうクリスマスイブとか大切な日は、大切な人と過ごしたかったので、こういうライブをさせていただきました。みんなのサンタになれたら嬉しいなって思います。今日は本当にありがとうございました。」

河野「ほんとにハッピーメリークリスマスイブということで、オンラインでも、この会場にも沢山の人が集まっていただいて、僕たちも幸せなイブを過ごすことが出来ました。本当にありがとうございました。そして今年1年本当に幸せな思い出をくださって、JAMの皆さん、ありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。」

與那城「今年最後のステージということで、やっとJAMの皆さんに直接お会いできる機会ができて僕たちも非常に嬉しく思っております。こうやってクリスマスとか特別な日を一緒に祝えるのは僕たちもすごい幸せで、僕たちの元気であったり、面白い姿であったりを見せれて本当に幸せです。今年はもうすぐ終わりますが、来年も元気いっぱいの僕たちの姿をぜひ見てください。本当にありがとうございました。」

鶴房「ハッピーメリークリスマスです。まずですね、今日クリぼっち回避できた皆さん、おめでとうございます。僕たちも…(笑)僕たちのクリスマスライブに来なくて、クリぼっちじゃなかった方もいるかもしれませんが、本当にクリぼっち回避おめでとう(笑)今年ありがとうございました。あと1週間で終わります。来年もよろしくお願いいたします。」

木全「ハッピーメリークリスマスJAM!楽しかったですか?僕たちも楽しかったです。こういったイベントいいですね。お正月ライブとかもバレンタインライブとかも、僕のハッピーバースデーライブとかも。増やしていけたらいいですね。ライブ大好きなので、みんな。皆さんを長時間立たせてしまうことになってしまうと思うんですけど沢山やりたいです。これからもよろしくお願いします。」

©LAPONE ENTERTAINMENT

豆原「今日はクリスマスイブライブに来てくださってありがとうございます。こんなに近くでJAMの皆さんにパフォーマンスとか、僕たちのグダグダなトークを(全員笑)初めてかなと思うくらいものすごい近い空間で一緒にライブが出来たことを本当に嬉しく思います。今年もうちょっとなので、来年も一緒にテンション上げて頑張っていきましょう。ありがとうございました。」

川西「ほんと、楽しかったです。実はこのクリスマスイベントは無かったんですよ。マネージャーさんにクリスマスの予定ありますか?っ聞いたら“ない”って言われたんです。僕一人だから寂しいなと思って僕がお願いしてこのライブやりました。(メンバーから“マジで?”“ほんまに?”の声に)嘘です(笑)そのくらいの気持ちを持ってさせていただきました。以上です。(笑)」

大平「OPEN THE DOOR以来、こんなすぐ会えると思ってなかったんで、本当に拓実君には感謝しかないです。(笑)またこうやってどんな会場でも沢山のJAMのみんなに会いたいので沢山会えるようなライブをしたいなと思います。今日はありがとうございました。」

川尻「クリスマスのライブが出来るということで、僕らがサンタさんみたいになって、元気とかやる気とか、いろいろ届けたいなっていう思いでステージに立ってますけど、逆に僕らがめちゃくちゃ元気をもらっちゃったなって思って。今日500人来てくれてますけど、オンラインで見てくれてるみんなからも元気届いてます。今日みんなに会えたので来年の1年、これより強い熱で、高いテンションで、やっていけそうなので、来年もずっとついてきてください。ありがとうございました。」

白岩「みなさんの大事なクリスマスの時間をいただけて、一緒に過ごせてるのがめちゃめちゃ幸せなことだなと思います。24年間生きてあまりクリスマスの思い出というのが明確にこれだなというのがなかったんですけど、今日こうやってあらためていい思い出になったというか、またJO1としての1ページを書けたかなという。これをどんどん書いていって分厚い本というかJO1としての歴史というか、どんどん作っていきたいなとシンプルに思います。そしてこうやって実際に会えてるのが、すごい幸せなことだなと。僕たち本当に2年かかってしまったので、これから徐々にこういう機会を増やしていって、皆さんに感謝とか会える時間を増やしていけるようにしたいと思ってます。今日はありがとうございました。」

©LAPONE ENTERTAINMENT

最後は、ぽかぽかソングにもあった『僕らの季節』を爽やかに披露し「ありがとう!」そして一列になって「ハッピーメリークリスマス!」「以上、JO1でした!」と挨拶し、JO1とJAMの思い出に残る楽しいクリスマスイベントは終演となった。

「2021 JO1 LIVE “OPEN THE DOOR”」Blu-ray & DVD

©LAPONE ENTERTAINMENT

2021年11月19日~21日に幕張メッセで開催されたJO1の初の有観客ライブ「2021 JO1 “OPEN THE DOOR”」の最終公演が映像化!
ライブ開始には巨大LEDの扉が開きJO1が登場。
注目の1曲目はBorn To Be Wildで河野純喜のパワフルボイスが会場に響き渡った。
最新の5枚目ダブルリードシングル「WANDERING」から、「僕らの季節」、「Prologue」、「Never Ending story」の初披露を含む全19曲を完全収録!
彼らの熱いパフォーマンス映像を堪能することができる。

©LAPONE ENTERTAINMENT

・価 格:Blu-ray 7,000円(税込)(税抜6,364円)
:DVD 6,500円(税込)(税抜5,909円)
・情報解禁:2021年12月24日(金) クリスマスショー生配信にて予定
・受付開始:2021年12月24日(金) 告知後すぐ
・発 売 日:2022年3月9日(水)
・仕 様:三方背BOX(BD / DVD 2種)
・映像構成:ライブ本編、ビハインド
・特 典:フォトブック56P(BD / DVD共通)
トレーディングカード1枚・10種の中から1枚をランダム封入(BD / DVD共通)




関連記事