EXOチャニョルの騒動にSMエンタ「公式の立場なし」で一部ファン不満「新人は守って、チャニョルを守らない」

チャニョル

2020年9月にRed Velvet のアイリーンとともにPRADAのアンバサダーに抜擢されたチャニョル
写真:SMエンターテインメント

EXOのメンバー チャニョルの元カノを名乗るネットユーザーの暴露文が大騒動を巻き起こす中、所属事務所であるSMエンターテインメントが「公式の立場はない」とコメントしたことが明らかになった。

チャニョルに関する暴露文の衝撃度は大きく、現在もリアルタイム検索語の上位圏を関連語が埋め尽くしている。

当然のごとく、韓国の各マスコミは、SMエンターテインメントに真偽について問い合わせを行ったが、SMエンターテイメント側はチャニョルの私生活に関連して公式の立場はないと伝えた。
そのため、「SM 公式の立場」というキーワードまでリアタイ入りしている状態だ。

Red Velvetのアイリーンに続き、チャニョルの騒動まで短期間のうちに相次いで発生し、SMエンターテイメントに対処を求める声がファンから上がっている。

昨日、11月デビューの新人ガールズグループaespa(エスパ)の2人目のメンバーとしてKARINA(カリナ)が発表された。

KARINAについては、先月15日にSM練習生であるユ・ジミン(※KARINAの本名)の学生時代の言動に関するかんばしくない噂がネット上で急速に広まり、SMエンターテインメントは名誉毀損など厳しく法的措置を取っていくとの立場を伝え、練習生への措置としては異例だとして大きな注目が集まっていた。

そのような経緯もあってか、チャニョルのファンの一部からは「デビュー前の新人は守って、チャニョルを守らないのは納得がいかない」という声も上がっているようだ。

また、突然の結婚とお相手の妊娠発表でボイコット騒動にまで発展したチェンが先月入隊したことを上げながら、「チャニョルもこのまま静かに入隊しちゃうのかな…」と書き込むファンも見られた。




ページ上部へ戻る
error: 右クリックはできません