竹内結子さん自殺ニュースに韓国ファンも衝撃、今年5月に映画が公開されたばかり…

  • 2020/9/27
  • 記事内に商品プロモーションを含む場合があります
いま、会いにゆきます

韓国で公開された「いま、会いにゆきます」

竹内結子さんの訃報ニュースが韓国でも報じられ、ファンからの哀悼の声が続いている。

27日午前、日本で竹内結子さんが自殺したニュースが報じられ、韓国でもメディアが相次いでこれを伝えた。

この日、韓国のポータルサイトのリアルタイム検索語1位には竹内結子さんの名前がランクインし、その衝撃度を物語った。

韓国では映画「いま、会いにゆきます」の大ヒットで竹内結子さんの知名度と人気が急増した。
来日した韓国スターが「好きな日本の芸能人は?」と質問されると、竹内結子さんの名前をあげることも多かった。

韓国で絶大な人気を集めた「いま、会いにゆきます」は、ソ・ジソブとソン・イェジン主演で「Be With You ~いま、会いにゆきます(邦題)」としてリメイクされ、こちらも人気を集めた。(日本では2019年4月に公開された)


今年5月27日には竹内結子さん出演の映画「長いお別れ(※日本では2019年5月31日に公開)」が韓国で「少しずつ、ゆっくりアンニョン」というタイトルで公開され、好評を得ていた。




関連記事