NiziU(ニジュー)推しメンバーランキング ベスト3と知名度調査結果が発表に!LINEリサーチ調査

LINEリサーチが、日本全国の高校1年生~3年生の男女を対象に行ったガールズグループ「NiziU(ニジュー)」の知名度に関する調査結果を発表した。

NiziU(ニジュー)を知っている人は全体の約半数 特に女性の認知度が高い

NiziU
NiziU(ニジュー)を知っているかについては、全体で約5割の人が「知っている」ことがわかった。

男女別に見ると、興味有無に関係なく「知っている」と回答した割合は男性は5割を下回り、一方女性は多くの年代で7割前後という結果となった。
女性のほうがNiziUを知っている人が多いようだ。

さらに、「知っていて興味がある」割合も男性が1割台なのに対して、女性は約2~3割前後と、女性での興味関心の高さがうかがえた。

年代別では、男性はどの年代でも割合はほぼ変わらず、約4割~5割の認知率となった。

一方、女性は10代~20代が8割近くの認知率という結果になった。
この年代は「知っていて興味がある」割合も3割を超えている。

つまり、LINEリサーチの調査ではNiziUは10代・20代女性からの人気が特に高いという結果になった。

NiziU(ニジュー)推しメンバーランキング ベスト3

NiziU
イチ推しのメンバーについては、全体で1位となったのは「MIIHI(ミイヒ)」で、女性では10代~30代、男性では20代~40代で1位となっった。

続いて全体の2位はリーダーの「MAKO(マコ)」で、女性の40代・50代では1位だった。

全体の3位は「RIMA(リマ)」で、特に女性の10代~30代の割合が多いという結果になった。

そのほか、「RIKU(リク)」は、男性10代・20代から人気が高い傾向があり、「AYAKA(アヤカ)」は、男性40代以上や女性40代に人気で、男性50代では1位だった。

また、男性で上位にランクインしている「RIKU」や「RIO(リオ)」は女性ではTOP3からはランク外になるなど、男女で応援したいメンバーに差があることがわかった。

さらに、グループ内の特定のメンバーではなくグループ全体を応援する「箱推し」については、全体的に女性のほうが箱推しの支持が高い傾向が見られた。
特に女性の40代・50代が最も「箱推し」の割合が高く、グループ自体が好きで応援しているという人が多いようだ。
男性では、20代が最も箱推し率が高いという結果になった。

【調査について】

LINEユーザーを対象にしたスマートフォンWeb調査
調査対象:日本全国の15歳~59歳の男女
実施時期:2020年8月26日~28日
有効回収数:5252サンプル
※性別年代構成比を市場にあわせてウェイトバック




ページ上部へ戻る
error: 右クリックはできません