5人組ダンス&ボーカルグループELSEE(エルシー)、Giga & TeddyLoid手掛ける初楽曲「POW POW」本日配信!明日28日、渋谷でフリーライブ開催!

  • 2024/9/27
  • 記事内に商品プロモーションを含む場合があります

5人組ダンス&ボーカルグループELSEE(エルシー)が本日、初の配信楽曲リリースを迎えた。

ELSEEは、2019年〜2020年に開催されていたオーディション“Nizi Project”のファイナリストであったAKARIをはじめ、KARIN、NANAMI、PONO、HINAの5人からなるダンス&ボーカルグループ。

今月12日にELSEEとして本格活動のスタートが報告されると、SNSでは期待の声が続出していた。

本日リリースされたELSEEのFirst Song「POW POW」は、自身のアーティスト活動と共に、多くのアーティストへの楽曲提供も手掛けるGiga & TeddyLoidがプロデュース・楽曲書き下ろしによるもの。

始まりの予感を感じさせるロマンティックなVerseではNANAMIの繊細なボーカルが響き、HINA、AKARIの力強い歌声で世界が開け、中毒性のある”POW POWパート”にかけての目まぐるしく鮮やかな展開。そしてPONO、KARINによるラップパートの畳みかけは、まさに最強タッグが産み出した真骨頂とも言える鋭利な楽曲だ。

楽曲提供をしたGiga & TeddyLoidからは以下のようなコメントが届いている。

■Giga
ガールズグループが大好きなので、どんな曲にしようかとても悩みました。
いつもの自分たちと違って少し軽めだけど、エッジィな部分もあって新しい一面を見せられたと思います。
5人の歌唱力とダンスも相まって、デビュー曲にして完成されたものになりました。
■TeddyLoid
儚さの中の強さ、成長過程にある美しさ、そういった”ELSEE”の魅力を楽曲やリリックを通して表現しました。
“POW POW”が持つ軽やかでキラッとした雰囲気を歌とダンスで素敵に魅せていて、嬉しく思いました。
彼女達のこれからがとても楽しみです。

今夜21時には「POW POW」のMusic VideoがYouTubeでプレミア公開される。

Music Video本編のプレミア公開に向けて昨夜公開されたTeaser 2の映像や場面写真では、トンネルの中で踊るメンバーの姿が。
このトンネルは渋谷に実在する象徴的な場所で、その他渋谷界隈にある各ロケーションで撮影されたとのこと。
渋谷でストリートライブを行う彼女たちらしいMusic Videoの全貌に期待が集まる。

ダンスの振り付けは、数々の国内外の実力派男性アーティストへと振り付けを提供するKAZtheFIREによるもの。
女性アーティストへの振り付け提供は初となるKAZtheFIREからは以下のようなコメントが寄せられている。

■KAZtheFIRE
今回ELSEEのPOW POWを振り付けさせて頂いたKAZtheFIREです!
振り付けのポイントといえば弾けるような手の振り付けと楽しそうなノリがポイントです。
ELSEEのメンバーは本当に疲れ知らずで本当に休んでと言わなきゃ休んでくれないぐらいタフで笑
彼女たちの努力と気持ちが沢山詰まったMVになってるかと思います。
自分もこんな最高な機会に携われて幸せです!
楽しんで下さい。

また、明日9月28日(土)16時からは、ELSEEにとって2回目となる渋谷にある北谷公園でのフリーライブが開催される。

ELSEEとして初のステージとなった23日に実施されたフリーライブでは、来場者が殺到し大盛況となり、終演後ファンが撮影した映像や画像がSNSを中心に話題となっていた。

また、「POW POW」の再生特典として、フリーライブ会場でのみ受け取れる特典も用意されているのでチェックしよう。

リリース後初めてとなるELSEEのステージに更なる期待が高まっている。

本日より、「POW POW」配信スタートに伴い様々なキャンペーンがスタート。

Apple Music、Spotifyで「POW POW」を再生すると入手できるELSEEオリジナル待ち受け画像等、各種特典キャンペーンも準備されているので、こちらもお見逃しなく。

■ライブ情報
▼タイトル
ELSEE Free Street Live
▼開催日時
9月28日(土)16:00〜
▼会場
渋谷区立北谷公園
住所:〒150-0041 東京都渋谷区神南1丁目7-3
▼来場特典
終演後ご来場いただいた全員に「メンバー1名の直筆日付&メッセージ入りフリーカード」をメンバーから直接プレゼント

ELSEE「POW POW」Music Video ※2024年9月27日(金)21時プレミア公開

写真:オフィシャル提供

関連記事