CIX、ペ・ジニョンが足首を負傷し6月のカムバックを延期へ

写真:C9エンターテインメント

グループCIX(シーアイエックス)がカムバックを延期を発表した。

CIXの所属事務所であるC9エンターテインメントは24日正午、公式SNSチャンネルを通じて「メンバーのペ・ジニョンの負傷で30日に予定されていたニューアルバム発売の延期を決めました」と公式立場を明らかにした。

C9エンターテインメントは、「ペ・ジニョンが6月1週目の振り付け練習中に足首に軽い痛みを感じ、専門病院に行きました」と明らかにし、「アルバム発売前まで十分な休息を取りながらカムバックの準備を進めていましたが、終盤の振り付け練習時に足首を捻挫し、再び痛みを感じることになりました」とその経緯を説明した。

続いて、「該当部位の専門病院を訪れ検査と診療を受けたところ、3週間の間は激しい運動や無理な動きは避けなければならず、早い回復のために物理治療と薬物治療を並行しなければならないという専門医の診断を受けました」と伝えた。

そして「本日午前、ペ・ジニョンは専門病院で通院治療を受け、専門医から次週に予定していたアルバムの発売やスケジュールの進行は現在のところ無理があるとの追加所見を受けました。当社は、アーティストの健康回復を最優先に考慮し、6月30日に発売を予定していた『CIX 3RD EP ALBUM『HELLO』 Chapter 3.Hello,Strange Time』の発売を延期することになりました」とし、「アルバム発売日程と予定されていたコンテンツ公開日程は後日、再告知する予定です」と伝えた。




ページ上部へ戻る