X1解散発表後のMBKエンターテインメント事務所ドヒョン&ハンギョルの謝罪動画がファンの間でヒドすぎると大炎上!

ハンギョルとドヒョンの謝罪動画

写真:MBK BOYSのinstagram

ファンに大きな衝撃を与えたX1の解散発表からわずかの時間で、MBKエンターテインメントが、X1のメンバーであるドヒョンとハンギョルの謝罪動画をインスタグラムに掲載し物議を醸している。

6日、MBKエンターテインメントはMBK BOYSの公式インスタグラムを通じてドヒョンとハンギョルの謝罪動画を掲載した。

同日午後、メンバーの所属事務所9社代表とCJ ENM、SWINGエンターテイメントの関係者が会議を開いた後、X1の解散が決定したとの発表がなされた。

グループ解散発表のショックを受けている真っ最中のファンにとって、突然公開された謝罪動画は違和感を感じさせるものであったようだ。

ファンは
「解散知らなかったって言ってるメンバーもいるって見たけど、これは…」
「公式からじゃなくて、他の事務所と足並み揃えてでもなくて、MBKだけ動画ってこれってどうなの?なんかおかしくない?」
「どうして2人が謝らなくちゃいけないの!」
「MBK、仕事早すぎ。いつこの動画撮ったわけ?」
「ふたりとも表情暗いし、やらされてる感がある。目が死んでる…悲しい」
「なんでMBKは謝罪動画すぐ出すの?」
「謝るのはメンバーじゃなくて、周りの大人じゃないの(怒)」
「MBK、これはない…」
「2人にこんな公式表明、読ませないで!」
「なぜハンギョル、ナムドに謝らせるんだ」
など、MBKの動画公開はおかしいと非難が殺到する事態となっている。

X1ドヒョンの謝罪動画 MBK BOYSインスタグラム

※追記:7日になってインスタグラムのアカウントが削除されているため、Twitterの動画で貼り替えています

こんにちは。
ナム・ドヒョンです。
一旦、僕たちのニュースに接してとても驚かれた方々に一旦、申し訳ない気持ちをお伝えしたいです。
活動をしながら多くのことを学び、たくさんの愛をもらいとても幸せだったし、X1としてともにした大切な経験は絶対に忘れられないと思います。
僕たちX1の兄さんたちと多くのスタッフの方々に本当に感謝し、いつも応援してくださったONE IT(ウォニ)の皆さんにも心から感謝しています。
これからも、できるだけ早いうちに良い姿をお見せできるように頑張ります。
それからSwingエンターテイメントの皆さんお力を貸してくださってありがとうございました。
ありがとうございます。

X1ハンギョルの謝罪動画 MBK BOYSインスタグラム

※追記:7日になってインスタグラムのアカウントが削除されているため、Twitterの動画で貼り替えています

こんにちは、イ・ハンギョルです。
まずは記事を見てとても驚かれた皆様に、申し訳ないとお伝えしたいです。
番組を通じて、本当に沢山のことを学び経験して、良い人達と出会い幸せでした。
そして、皆様から頂いた愛、絶対に忘れません。
このような幸せな時間を過ごせたのは、本当に僕たちX1のメンバーやONE IT(ウォニ)の皆様のおかげではないかと思っています。
今まで本当にありがたく、感謝しています。
それから僕たちのために苦労してくださったswingエンタテイメントの皆様、本当にありがとうございます。
僕たちがこんながあったり、あんなことがあったりと、本当に色々なことがありましたが、早いうちに…(※インスタ動画ではこの部分で途中で切れていた)
良い姿でお目にかかれるようにします。
ありがとうございます。

X1には公式SNSとしてinstagram、Twitter、You Tubeチャンネル、Facebookもあるが、公式SNSは更新が止まったままで、現時点までX1解散についての告知や挨拶などはまだ何も掲載されていない。

7日にはウソクの手紙がTOP MEDIAを通じて公開に




ページ上部へ戻る