スジ、誕生日を迎え難病の子どもたちに1億ウォン寄付

写真:スジのInstagram

Miss A(ミスエイ)出身で歌手兼女優のスジが誕生日を迎え、難病の子どもたちのために1億ウォンを寄付した。

スジは誕生日当日の10日、自身のSNSを通じて「私の誕生日を祝ってくださり、ファンの方々に感謝します。私は今幸せです」という文を英語で書き、写真を掲載した。

公開された写真の中のスジは、誕生日ケーキの前で両手を合わせて願い事を祈っている。清純でナチュラルなかわいい姿が目を引く。

先立って、スジは誕生日の同日1億ウォンを寄付したというニュースで話題を集めた。
生命分かち合い実践本部側は、「スジが自身の誕生日を迎え、生命分かち合いに生命尊重拡散運動と患者の治療費支援事業に向けて1億ウォンを寄付した」と明らかにした。

スジが寄付した1億ウォンは白血病、小児がんなど難病に苦しむ患者の治療費に使われる予定だ。
スジは母の影響で、生命分かち合い実践本部と縁を結ぶことになった。2016年に1億ウォンの寄付をしたのを皮切りに、たゆまぬ分かち合いを続けている。
スジが寄付した金額は4億ウォンに達しているという。

スジは現在放送中のSBSの金・土ドラマ「バガボンド」にイ・スンギとともに出演中だ。




ページ上部へ戻る