TWICE ミナ、ワールドツアー不参加へ「極度の心理的緊張、安静必要」

写真:TWICE Instagram

グループTWICE(トゥワイス)のミナが健康上の問題で、ワールドツアーに不参加となった。

所属会社JYPエンターテインメントは11日、「現在ミナは舞台に立つことに対して、極度の心理的な緊張状態と大きな不安を抱えている」とし、「正確な診断名は出ていない状態で、様々な専門医療機関を通じて確認中だ」と明らかにした。
ミナの緊張の原因はまだ把握されていない。

JYPは、「ミナ本人やメンバーらと相談し、追加の治療を含む専門的な措置と絶対的な安静が必要だと判断し、ワールドツアーへの不参加を決めた」と伝えた。JYP関係者は、「歌手の健康が何より重要だ。ミナの回復のための診療、十分な休息、あらゆる方面で最善の措置を講じる」と約束した。

ミナはこれに先立ち、今月5日と7日にも健康上の理由で、予定されていた日本でのスケジュールに不参加した。

TWICEは今年5月、ソウルを皮切りにワールドツアー「TWICELIGHTS」を開催中だ。13日にシンガポール、17日にロサンゼルス、19日にメキシコシティ、21日にニューヨーク、23日にシカゴ、8月17日にクアラルンプールなどが予定されている。当分の間、ミナを除いた8人でツアー日程をこなす予定だ。




ページ上部へ戻る