iKON、リーダーB.I(ハンビン)の脱退後6人での初コンサート…ステージ中に涙も

写真:iKON公式SNS

グループiKON(アイコン)が、リーダーのB.I脱退後、6人組として初のコンサートの幕を開けた。

今月27日、iKONは公式インスタグラムを通じて「皆さん本当にありがとうございます。Thank you so much for your support, iKONICs」というコメントと共に動画を公開した。

公開された映像には、同日、福岡のマリンメッセ福岡で行われた日本全国ツアー「iKON JAPAN TOUR 2019」の初公演でのiKONの姿が映し出されている。

同日の舞台は、JAY、BOBBY、SONG、JU-NE、DK、CHANの6人組体制となって初めての公式の場とあって、大きな注目を集めていた。
iKONは「SINOSIJAK」を熱唱し、ファンは熱い歓声でメンバーのステージに応えた。JAY(ジナン)など一部のメンバーは、ステージの途中で涙を見せたりもした。

福岡公演で日本ツアーの幕を上げたiKONは、8月9日~12日には神戸ワールド記念ホール、21日~23日には名古屋国際会議場センチュリーホール、25日には仙台ゼビオアリーナ、9月7日と8日には千葉幕張メッセ展示場、18日と29日には大阪城ホールと日本ツアーを開催する。

リーダーのB.Iは2016年、麻薬を購入して投薬した疑いがもたれるスマホアプリの会話画面が公開された後、大きな論議が巻き起こり、先月6月にグループから脱退した。




ページ上部へ戻る