iKON日本公式サイトでB.I(ハンビン)のグループ脱退と専属契約終了を告知、来月スタートの日本ツアーは6人のメンバーで…

ikon

写真:YGエンターテイメント

iKON日本公式サイトが、B.I(ハンビン)のグループ脱退と専属契約終了を告知した。

12日、iKONの日本公式サイトは、「【重要】iKONメンバーB.Iのグループ脱退、専属契約終了に関しまして」とのタイトルで、B.Iのグループ脱退と専属契約終了のお知らせを掲載した。

iKONメンバーであるB.Iに関して、重要なお知らせがございます。

本日、韓国にてB.Iのグループ脱退、専属契約終了が発表されました。
YG ENTERTAINMENTより発表された内容、ならびにiKON JAPAN TOUR 2019に関しまして下記の通りになります。

……

弊社所属アーティスト、iKONのB.Iの問題で失望された全ての方に深く謝罪申し上げます。

B.Iは、今回発生した問題に重い責任を感じており、当社としましても厳重に受け止め、彼のiKON脱退と専属契約解除を決定致しました。
YGは、所属アーティストの管理が至らなかった事を深く反省しております。

尚、7月27日(土)より開催予定のiKON JAPAN TOUR 2019に関しましては、6人のメンバーにて予定通り開催致します。

改めて、今件に関してご心配お掛けしましたこと、心よりお詫び申し上げます。

YG ENTERTAINMENT

告知にある通り、iKONは来月27日より日本ツアー「iKON JAPAN TOUR 2019」を開催する予定で、脱退と専属契約解除が発表されたB.Iを除く6人のメンバーでツアーを開催するとのことだ。

ツアー予定は7月27日のマリンメッセ福岡を皮切りに、9月19日の大阪城ホールでのファイナルまで全14公演がスケジュールされている。チケット先行は既に受付済みで、一般販売は6月22日(土) 10:00からスタートする予定となっているが、突然のB.Iの不在にファンからは困惑や悲鳴も上がっている。

4月には3年半ぶりとなる全国ファンミーティングをスタートしていた




 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で韓国情報サイトK-PLAZAをフォローしよう!





韓国ドラマVODランキング
ページ上部へ戻る