日本のBOICE、「イ・ジョンヒョン脱退は反対!」Twitterで「4人のCNBLUEを守れ」の声上げる

CNBLUE

日本のCNBLUEのファンBOICEが「4人のCNBLUEを守りたい」と「イ・ジョンヒョン脱退は反対!」の声を上げた。

15日、韓国のオンラインコミュニティサイト「DCインサイド」のCNBLUEギャラリーに、イ・ジョンヒョンの脱退を要求する声明文が掲載された。

この声明文は、前日14日にSBSのニュース番組でイ・ジョンヒョンの名前とチョン・ジュニョンとのカカオトークのチャットでの発言が報道されたのを受けて発表されたものだ。

一方、日本ではCNBLUEギャラリーのイ・ジョンヒョンの脱退を要求する声明文が発表されると、多くのBOICEがTwitter上で「CNBLUEは4人でこそCNBLUEだ」とイ・ジョンヒョンの脱退に反対する声を上げた。

日本のファンは、イ・ジョンヒョンの行動は間違っていると認めた上で、「きちんと反省して4人でCNBLUEとしてライブができることを願う」と主張した。
脱退を願わないファンが日本にはたくさんいるという意思表示を行動に移したというわけだ。

そして、日本のファンの声がイ・ジョンヒョンやCNBLUE、所属事務所、本国のファンに届くことを願い、「#이종현_탈퇴하지마」「#4人のCNBLUEを守れ」「#CNBLUE_4ever」「#Waiting4CNBLUE」「#イジョンヒョン脱退反対」などのハッシュタグを駆使しながら、Twitterでメッセージを送っている。

日本のBOICEのコメント抜粋

脱退要請ができるなら脱退反対要請もできます!! 後悔したくない。一部の要請で総意と思われたくない。

韓国BOICEの厳しい声もわかります。彼を許してとは言いません。反省して、やり直すチャンスをあげてください。 彼の歌声が、ギターが必要です。 4人合わせてCNBLUE。

脱退すればすべて解決しますか? 脱退だけが選択肢ではないはずです。 深く反省しどんな非難や批判も甘んじて受け入れ、この先の茨の道を人間として公人として更正していく姿を見せていく、という選択肢もあるはずです。 誰だって間違います。 もう一度チャンスを下さい🙏

いちファンの私にCNBLUEの将来を決める事はできないけれどどんなに非難され続けても4人で音楽を続けて欲しいです🙏きっとその方が辛いと思うけどBOICEが一緒に頑張ります💪💪💪 今は脱退要求に屈しないで4人で沢山話し合って決めて欲しいです🙏 ずっと待ちます

私はお花畑でもないし 本当に罪があるなら償って それでも 再起の道は開けてあげて いつになるか分からないけど その日を待つのみかな それなりに楽しみながら

たくさんの反省と共に、また4人で奏でるCNBLUEのメロディーをペンは待ってるよ。

反省しながら、生きている姿を どうかステージでみせてください。 CNBLUE は4人です。 どうかお願い………。

一部のファンの意見が全員の意見だと思わないで 脱退せず今後の活動で誠意を見せる方法だってある 待っているファンもいること忘れないで 일부 팬들의 의견을 모든 팬의 의견으로 받아들이지 마세요. 탈퇴하지 않고 앞으로의 활동에서 성의를 보이는 방법도 있어요. 기다리는 팬도 있어요.

何とかして、待ってるよって、伝えたい。

4人で続けてほしいファンは 沢山いるんです 4人でなければダメなんです どうか、お願いです

一部のファンだけの意見でどうか判断しないで下さい🙏 ジョンヒョンがいて4人でCNBLUEなんです‼️ ジョンヒョンにやり直せるチャンスを🙏

2018年2月、ジョンヒョンが「簡単に倒れる4人じゃない」と言ってくれた言葉にどれだけ救われたか。今は日本BOICEがCNBLUEの4人を支えて守る。

イジョンヒョンに もう一度チャンスをください

1月にデビュー9周年を迎えたCNBLUEは日本のBOICEにも長く愛されている

2013年CNBLUE(シーエヌブルー)来日取材レポ




 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で韓国情報サイトK-PLAZAをフォローしよう!





韓国ドラマVODランキング
ページ上部へ戻る