ASTRO(アストロ)、日本デビュー曲「花咲ケミライ」27日MVがMUSIC ON! TV(エムオン!)の「サキドリ!」にて初解禁に

4月3日(水)にユニバーサルミュージックより日本デビューする、今世界で最も注目されている、韓国の若手6人組ボーイズグループ・ASTRO(アストロ)。

昨年は韓国で数々の賞を受賞し、今年1月には、1stフルアルバム『All Light』で音楽番組チャートで初めての1位を獲得、さらに、全米ビルボードチャート《ソーシャル50》では8位を獲得、3月からワールドツアーを敢行しており、既に韓国にとどまらず、世界でも活躍中だ。
メンバーの中には昨年韓国で驚異の、20社とCM契約をした、「顔の天才」というキャッチフレーズを持つ、K-POP界トップクラスの美少年が所属している。

そんなASTROのデビューミニアルバム「Venus」から、日本オリジナル曲「花咲ケミライ」のミュージックビデオが、3月27日(水)、MUSIC ON! TV(エムオン!)の「サキドリ!」にて公開される。

「花咲ケミライ」は、日本デビューのために書き下ろした楽曲。
ASTROのフレッシュなイメージにぴったりな、アップテンポで明るい曲調となっていて、春にぴったりな楽曲に仕上がっている。

今回のMVは、数々のアーティストやブランドの映像をこれまで手掛けてきた、林響太朗氏が監督。
ASTROのメンバーを花の化身とし、無機質な空間の中に咲く一輪の花、その姿を映し出し、入り込む優しい光、美しい空、奥行きのある空間を使った、シンプルでスタイリッシュな映像となっている。
ダンスと光や影の動きのシンクロにも注目したい。

林響太朗監督のコメント

今回の映像で室内にもれる光を意識して撮影しました。
日差しが美しく入る現場を探し、その場所を極力生かし撮影していきました。

また、ダンスの振り付けは、これまで三浦大知やV6の担当をしてきた、日本を代表する世界的ダンサー・PURIが担当。
撮影当日は、1日かけて行われたが、この日は晴れ間に恵まれ、メンバーも自由に表現をし、楽しく撮影を終えた。

今回、ミュージックビデオを初解禁するMUSIC ON! TV(エムオン!)では、後日に別番組でも、コメント映像がオンエアされる予定となっている。

デビューミニアルバム「Venus」は韓国でリリースした楽曲の日本語版はもちろん、ミュージックビデオ制作曲「花咲ケミライ」を収録した計6曲入り。

4月3日(水)に、CD発売に加え、配信も全世界でスタート。初回限定盤Aに付くDVDには今回の「花咲ケミライ」のミュージックビデオが収録される。

MV初解禁番組「サキドリ!」 放送時間

番組名:「サキドリ!」
3/27(水)22:00〜22:15 
[再]3/28(木)6:00〜6:15

コメント映像オンエア番組 放送時間

番組名:「韓ON! BOX!!」
4/2(火) 16:30〜17:30 
[再]4/3(水) 8:00〜9:00

放送局名:MUSIC ON! TV(エムオン!)
※MUSIC ON! TV(エムオン!)は、スカパー!、J:COM、ケーブルテレビ、ひかりTVなどで視聴可能な音楽チャンネル




この記事もよく読まれています

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で韓国情報サイトK-PLAZAをフォローしよう!





韓国ドラマVODランキング
ページ上部へ戻る