BEASTファ​ンのおじいちゃんが、プールで女子高生とノ​リノリダンス

  • 2015/8/20
  • 記事内に商品プロモーションを含む場合があります

BEAST_ap

8月18日深夜0時に公開されたBEAST(ビースト)の新曲「#TBM」のミュージックビデオに登場する、ちょいワル風おじいちゃんが早くも「面白い」と話題になっている。

BEAST_TBM-JKT

「#TBM」は、「Throwback Memories=思い出を振り返る」の略で、誰もが持っている、いつまでも色あせない、胸がキュンとしてしまう夏の思い出を描いたサマーチューン。MVでは、「過ぎゆく夏の思い出」をテーマに、最高齢?と思われる男性BEASTファンのおじいちゃんが「#TBM」を聞いて、若かりし頃の夏の思い出を回想しながら、おじいちゃんらしからぬダンスを披露。なんとこのおじいちゃんは、プロダンサーとして数々の名作舞台に立っていたそう。そのキレのある、チャーミングなダンスで、共演している女子高生らを驚かせた。

tbm1

tbm2

この「#TBM」MVは、カンヌ広告際やスウェーデン映画祭など海外広告祭での受賞経験もあり、数々のヒットCMを手がけているクリエイティブ集団が作った作品としても注目されている。

配信と同時に、メンバーたちがハッシュタグ:#TBMを付けて、自身の「過ぎゆく夏の思い出」を投稿したことがニュースになり、「#TBM」のハッシュタグで夏の思い出をポストするファンが相次いでいることを受け、現在、BEAST MUSICのFacebookページでは、「みんなの夏の思い出を投稿してBEASTに見せよう」という企画も進行中。「#TBM」は今年の夏、SNSでブームになりそうだ。

BEASTは2009年に韓国、2011年に日本でデビュー以来、トップクラスの人気を誇る6人組みK-POPグループで、昨年はメンバー、ジュンヒョンが手掛けた楽曲「GOOD LUCK」が米ビルボード誌の「2014年のK-POP1位」に認定されるなど、海外での評価も高い。韓国では7月27日、8枚目のミニアルバム『Ordinary』をリリースするや音源チャートや音楽番組で1位を総なめにし、本国での不動の人気を証明している。日本では、2015年に自主レーベル「BEAST MUSIC」を設立。精力的なリリースを続けており、5月にリリースしたシングル「CAN’T WAIT TO LOVE YOU」では、オリコンデイリーCDシングルランキング1位を獲得。また、7月1日には、メンバーのドンウンが東雲 DONG WOON from BEASTとしてミニアルバム『KIMISHIKA』で日本ソロデビュー。絢香が彼のために楽曲提供したことも大きな話題となった。最新曲「#TBM」は8月14日にデジタルシングルとしてリリースされ、iTunes、レコチョク、Amazon Musicで配信中。

BEAST「#TBM」 2015.08.14リリース 200円(税込)
iTunes、レコチョク、Amazon Musicで配信中。 

◆「#TBM」MV

関連記事