Girl’s Day(ガールズデイ)、タイの子供たちの為にボランティア!!コンサートで集めた寄付金を寄付へ!

  • 2014/8/25
  • 記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Girls Dyaの写真ガールズグループGirl’s Day(ガールズデイ)が、2年連続でタイで海外ボランティア活動を行った。

国際児童後援団体であるPlan Koreaは、Girl’s Day(ガールズデイ)が今年8月17日から21日までタイを訪問し、子供の人権のための「誕生登録キャンペーン」に参加したことを明らかにした。

Girl’s Day(ガールズデイ)は、昨年タイでのボランティア活動をはじめた。今回のGirl’s Day(ガールズデイ)の海外ボランティア活動は、初の単独コンサートを通じて、ファンと一緒に集めた寄付金を寄付するもの。Girl’s Day(ガールズデイ)は出生登録がないために学校に進学できずにいる4人の女の子たちに会い、家庭を訪問し、登録手続きを行った。また、出生登録がなく、自分の誕生日も知らないまま生きてきた子供たちのために、初めての誕生日パーティーを開き、誕生を祝う時を持った。

Girl’s Day(ガールズデイ)は、「最初の訪問時、多くの助けが必要だということを感じたので2回目の今回の訪問では、さらに助けになればと思った。コンサートの収益金で、子供たちに出生登録をプレゼントするとができ、より意味のある時間だった」との感想を伝えている。




関連記事