チェ・ジウと11年ぶりの再共演に期待大!クォン・サンウ「Kwon Sangwoo “The Stage” 〜僕の中の少年〜」取材レポート!

クォン・サンウファンミ1

大ヒットドラマ『メディカル・トップチーム』や『野王』で主演を務める韓国実力派俳優、クォン・サンウが、2014年6月18日東京、20日名古屋、21日神戸の3都市でファンミーティング「Kwon Sangwoo “The Stage” 〜僕の中の少年〜」を開催した。6月18日(水)渋谷公会堂で行われた東京公演の様子をレポートします!

クォン・サンウ掲載雑誌、関連グッズを見てみる!

濃紺のスーツ姿で登場したクォン・サンウは『Elly My Love(いとしのエリー)』を甘い歌声で歌いながらの登場に会場は熱い大歓声が上がった。歌い終え、拍手喝采のなか「アニョンハセヨ~」と挨拶しファンに笑顔で手を振った。

クォン・サンウファンミ2

MCの椎名由紀が登場し「前回のファンミ(昨年11月)より胸板が厚くなっているのですが何かされていましたか?」と聞かれると「実は足首の手術をしてしばらく運動できなかったんです。今は月曜から土曜日まで1時間くらいは運動して1~2か月くらいになります」と答えた。

<サンウの24時間>
プライベートの1日のスケジュールを円グラフで説明。

AM7時に起床~11時まで朝支度 朝方人間で、だいたいAM7時には太陽と一緒に目が覚めてしまい睡眠は7~8時間くらいとのこと。「AM10時までは個人的に余裕のある時間で、台本を読んだり、テレビを見たり、コーヒーを淹れて飲んだりしてルッキ(息子)の幼稚園に行く準備をします」

AM11時~12時 ジムに行って運動。バーベルを上げる写真を公開し、「正面より肩や背中のほうが素敵なのがいい、腹筋は最後に必ずやるようにしています」と筋肉の鍛え方の説明。
また、「ランニングマシーンでは同じ場所なのでしょっちゅう自転車に乗ってます」と自転車に乗る大きなマスクを被った自身の写真を公開。その怪し気なマスク姿に会場から笑いが起きるが「日よけとバレないようにマスクをして、見た目より呼吸できます」とファンにも自転車に乗ることを勧め、上半身裸のムキムキのとっておきの写真も公開し会場を沸かせた。

クォン・サンウ腹筋

昼12時~PM1時 「昼食はだいだい外で食べることが多いです。好き嫌いがないので何でも食べます」
PM1時~7時 運動の後は事務所で仕事。決まった作品がなく余裕がある時はネットやゲームも?(笑)次回作のリーディングのためテレビ局へ行く車の中での写真も公開。

次回作のドラマについて…
「実は個人的に一番期待している作品でタイトルは『誘惑(原題)』で正統派の大人のラブストーリーです。『天国の階段』で共演したジウ姫(チェ・ジウ)との11年ぶりにパートナーとして共演する予定です」と発表すると大きな拍手が沸いた。

PM7時~ 夕飯「90%家で食べます。 本当にいい夫ですね!」

PM8時~9時 子供と遊ぶ時間。子供とプールで遊ぶ写真を公開し「息子は本当に手が掛からないので感謝している」と語り、最近、大きくなったら何になりたい?と聞くと、「周りからサインを求められる姿がカッコよく見えるらしいく「大きくなったらかっこいいクォン・サンウになりたい」と言ってます」と親には嬉しい答えが返ってくるという。

クォン・サンウルッキくん

PM9時~11時 テレビ鑑賞
PM11時~0時 寝支度~就寝ということで「皆さんだけに…」と洗面所のミラーに映るサンウの立派な腹直筋が見える写真を公開すると会場は大盛り上がり!「皆さんに会うために運動して、シャワーの後、携帯見てる時に撮ったんです」

次回作のドラマに続き映画も決まったとのことだが、「今はドラマのことで頭がいっぱいなんです。『天国の階段』が一つの壁になっているので打ち破ってみたいという気持ちが強い。チェ・ジウさんとは息が合ってるので、満足してもらえるドラマになってほしい」とまずはドラマにかける意気込みを語った。

クォン・サンウ

クォン・サンウ4

クォン・サンウ5

クォン・サンウ6

<キメキメサンウ>
お題に従って日常のシーンをカッコよく決めるというもの。お題リストの中からリクエストに応じて演じてくれた。

・カッコよく振り向いて笑顔…会場の「サンウさん!」の声に振り向き、笑顔でウインク。
・アツアツのラーメンを食べる…ネクタイで鍋の取っ手を掴んで熱そうに食べる。
・カッコよくナイフを舐める…サイコな感じで舐める。「実は『戦火の中へ』でナイフを上手く扱っていたんです」と扱いにも慣れているというサンウ。
・カッコよくバスタオルで体を拭く…「シャワーのあと僕の場合は…」と言って、髪―背中―脇―腕―足…。
・カッコよく指を指す…「時間ありますか?」とナンパ風!?に演じる(笑)
・カッコよく電話を取りメモをとる…電話を耳と肩で挟み「もしもし?はい、明後日名古屋に遅れないように行きます~」と日本語で話してメモを取るサンウ。

クォン・サンウ3

クォン・サンウ2

クォン・サンウ電話

次の準備の間、プレゼントコーナーでは先ほど公開したきわどい写真などを抽選でプレゼント。

赤と黒のチェックのジャケットを着て『Missing』を優しく歌いながら登場。さらに「次の曲は最近一人でいるときによく聞く曲で、初めて歌います」と言って、コーヒー少年の『愛が訪れたら』を披露した。

クォン・サンウ歌2

<これってアリなの?野球拳>
抽選で選ばれた8人のファンのところまで行って直接ジャンケン。サンウが負けたら着用した衣装を1枚ずつ脱いでいく。脱ぐものがない時は別のミッションを行うというもの。

ジャケットを脱いで黒いTシャツに黒いズボン姿のサンウは「2PMみたいじゃないですか?」と会場を沸かせると、まずは自分が着用する衣装を選ぶ。パスローブにスカーフ、そして、赤いふんどし風のパンツ(笑)をはいて客席のジャンケンの相手のもとへ出発!

早くも3回連続負けが続き、早く脱ぎたかったふんどしを脱ぐサンウ。その姿に会場を大盛り上がり。しかしもう脱ぐものがないため、次に負けた相手には“愛を叫ぶ”ミッションと、“おぶってスクワット3回”のミッションを遂行するなど、終始笑いの絶えない時間となった。

クォン・サンウじゃんけん

クォン・サンウじゃんけん2

<いやんだめよ♡♡ザ・妄想タイム第2章>
前回のファンミーティングでも大盛り上がりだった本人お気に入りコーナーの第2弾。抽選で選ばれた3人のファンとそれぞれステージ上で、妄想たっぷりなラブラブな演技をするというもの。「これ、すっごく面白いんですよ~」と意欲満々のサンウ。

1人目)雨の中、ジャケットに一緒に入りキス?
2人目)熱のある彼女を見舞うサンウ。役に立たない体温計を投げ捨て、自分のおでこで彼女の熱を測る。
3人目)バイクに乗る2人。彼女はサンウの後ろからお腹にしがみつく。そこで「結婚してください!」とプロポーズするサンウは彼女の指に指輪をはめる。
会場は悲鳴と笑いに包まれ、このコーナーも大盛り上がりとなった。

クォン・サンウバイク

クォン・サンウファンと

最後は切ないバラード曲『君の名を』と、日本に来て初めてレコーディングした曲という『Tears for Love』を披露し最後の挨拶へ。

クォン・サンウ:時間が経つのが本当に早いですね。僕が今回皆さんに会いに来るまでは、作品に入る前でもありまして、一般の人と同じように静かに元気に過ごしていました。今回、東京に着いて空港に降り立った時に沢山の方が手を振って迎えに来てくださいました。そのような姿を久しぶりに見て、気分が良く、胸がときめいてとても嬉しかったです。皆さんに初めて会った時のような胸のときめきを感じで本当に嬉しくて、今日来てくださった全ての皆さんに僕は幸せですという気持ちをお伝えしたいです。僕はとても楽しかったのですが皆さんは楽しかったですか?(会場拍手)韓国に帰ったらすぐにドラマの撮影に入ります。どんな作品も終わったら名残惜しい気持ちが残りますが、前回の作品もここは残念だなと思っていましたので、今回戻りましたら全力を注いで素晴らしい作品にしたいので応援してください。誰かに忘れられてしまうのはとても悲しいことだと思います。僕は“忘れられないクォン・サンウ”としてずっと残りたいと思います。最後の曲は『Etude』。

会場は総立ちとなり、ポップな明るいリズムにファンの手拍子が重なり、爽やかな歌声で『Etude』を歌うと拍手喝采となった。

クォン・サンウ歌

大歓声の会場に「一緒に喜んでくださるとと僕も気分がいいです。僕は今でも皆さんの前で歌うときは照れくさいです」と言うと、ファンから「大丈夫!」という声に「皆さんスタンディングで応援してくれるのでとても嬉しいです。今年の夏は元気に過ごしてください。僕はいつでも皆さんのそばにいますので、またお会いしましょう!幸せでいてください、ありがとうございました!」と、ファンに再会を誓った。アンコールの声も起こり、名残惜しい雰囲気の中「さよなら~!」と何度も手を振ってステージを後にした。

今回のファンミーティングも大盛況で終え、次回作のドラマではチェ・ジウとの共演に大きな期待が膨らみむ。6月27日にはドラマ『野王』のイベント、8月2日にはプリンスホテルでバースデーイベントが行われる予定となっている。

【セットリスト】6月18日(水)@渋谷公会堂
SONG1「Elly My Love」
SONG2「Missing」
SONG3「愛が訪れたら」
SONG4「君の名を」
SONG5「Taers for Love」
アンコール「Etude」
【関連情報】
■<絶賛放送中>『メディカル・トップチーム』日本初放送
放送日:毎週(土・日)後10:00~後11:15
再放送:毎週(月・火)後2:05~後3:15

■KNTV独占日本初放送
番組タイトル:『Kwon Sang Woo“The Stage” ~僕の中の少年~』
放送日:8/1(金)後8:50~後10:05

■イベント情報
KWON SANG WOO BIRTHDAY SHOW 2014 (クォン・サンウ バースデーショー2014)
2014年8月2日(土)11:00開場 12:00開演
2014年8月2日(土)17:00開場 18:00開演
東京プリンスホテル 鳳凰の間
お問い合わせ:Mdash(バッドニュース)03-6416-1515(月~金10:00~18:00)




ページ上部へ戻る
error: 右クリックはできません