イ・ジヌク&チョ・ユニ&ヒョンシク(ZE:A)出演の韓国ドラマ「ナイン ~9回の時間旅行~」日本版DVDのリリースが決まる!

ナイン
イ・ジヌク、チョ・ユニ、ZE:Aのヒョンシクが出演する韓国ドラマ「ナイン ~9回の時間旅行~」日本版DVDのリリースが決まった。
ドラマ「ナイン ~9回の時間旅行~」は、「イニョン王妃の男」製作チームの最新作で、「ラブ・ミッション -スーパースターと結婚せよ!-」のイ・ジヌクと、「私に嘘をついてみて」のチョ・ユニ&人気アイドルグループZE:Aのメンバー、ヒョンシクが共演した“タイムスリップドラマ”の最高傑作だ。日本でのDVDリリースは、5月2日(金)と6月4日(水)に決定した。

緻密なストーリーラインと、59億ウォンもの制作費を投入した圧倒的な映像美で観る者を魅了。ケーブルドラマ史を塗り替える高視聴率を記録したほか、脚本家が“大韓民国コンテンツ大賞”長官賞をケーブルドラマとして初受賞した「ナイン ~9回の時間旅行~」は、あまりの完成度
の高さから、放送終了後も“ナイン見直しブーム”が続き、“ナイン廃人”“グッドナイン”等の造語を韓国で誕生させるなど、一大社会現象を巻き起こし、韓国ドラマ史上初のハリウッドリメイクも進行中となっている。

「ラブ・ミッション -スーパースターと結婚せよ!-」「ロマンスが必要2」など、実力派スターとして絶大な支持を誇るイ・ジヌクが、愛する人のために命がけで過去に戻る主人公ソヌを熱演。ヒロインには、「私に嘘をついてみて」のチョ・ユニ。抜群の演技力で、ソヌに一途な恋を貫く後輩ミニョンをキュートに演じている。
そして、人気K-POPアイドルグループ“ZE:A”のヒョンシクが、イ・ジヌクの少年時代を好演、過去と未来が同時進行する本作において、最後まで物語の鍵を握る重要なキャラクターを見事に演じ切り同作で人気を博した。

■ドラマの見どころポイント
韓国ドラマ史上初のハリウッドリメイクへ!
20年前に戻ることができる9 本のお香を見つけ、恋人と家族の幸せを叶えるために過去を変える主人公ソヌ。それが次々と思わぬ結果をもたらし…。
30分という時間制限のあるタイムスリップに加え、過去を変える度に現在の人間関係が大きく変わる“バタフライ効果”を盛り込み、スリル&緊張感あふれるストーリーが展開。心揺さぶるラブロマンスはもちろんのこと、出生の秘密と復讐をめぐるサスペンス、あらゆる伏線が見事に回収されていく圧巻の脚本など、とにかく見どころが満載!
ノンストップで押し寄せる衝撃と、最後の最後まで予測がつかない驚きの展開は、一瞬たりとも目が離せない。
そして、これまでにない未体験の面白さはドラマの本場、アメリカからも熱い注目を集め、放送終了からわずか5カ月で韓国ドラマ史上初となるアメリカでのリメイク権販売に成功した。「ゴシップガール」「THE OC」などの大ヒットドラマを生み出したFAKE EMPIRE ENTERTAINMENT 社による制作が進行中で、ABCでの放送が有力視されている。『シュリ』「LOST」シリーズで知られる大物女優キム・ユンジンが制作会社に直接赴き、プレゼンテーションを行ったことでも話題になった。

ZE:A”ヒョンシク&ベテラン俳優陣、豪華キャストが結集!
人気K-POP アイドルグループ“ZE:A”のヒョンシクが、イ・ジヌクの少年時代を好演。ドラマの序盤だけ登場する子役とは違い、過去と未来が同時進行する本作において、最後まで物語の鍵を握る重要なキャラクターを見事に演じている。さらに、「冬のソナタ」のチョン・ドンファンが主人公の敵役を怪演。チョン・ノミン(「蒼のピアニスト」)、イ・スンジュン(「Dr.JIN」)など、演技派俳優たちが脇を固め、ドラマをより一層盛り上げている。

■ドラマのあらすじ
パク・ソヌは放送局のニュースキャスター。ある日、彼はネパールで取材中の後輩記者チュ・ミニョンに6ヶ月だけ結婚しようとプロポーズするが、その裏にはソヌの切ない秘密が…。ソヌがネパールに来たのは、山で遭難した兄チョンウの遺体を確認するためでもあった。兄が握っていたというお香を遺留品の中に見つけたソヌはそのお香を焚くが、なぜか突然20 年前の光景が現れ…。お香がタイムマシンであることを知ったソヌは、兄のメモを頼りに9 本のお香を手に入れる。そして、自分とミニョン、家族の人生を変えようと過去に戻るが、その度に“現在”が変わってしまい…。

■スタッフ&キャスト
演出:キム・ビョンス(「イニョン王妃の男」「ヴァンパイア検事」)
脚本:ソン・ジェジョン(「イニョン王妃の男」「コーヒーハウス」
キム・ユンジュ(「イニョン王妃の男」)

イ・ジヌク(「ラブ・ミッション -スーパースターと結婚せよ! -」「ロマンスが必要2」「エア・シティ」)
チョ・ユニ(「私に嘘をついてみて」「棚ぼたのあなた」「黄金の魚」)
パク・ヒョンシク(ZE:A)(「相続者たち」「愛の贈りもの ~My Blessed Mom~」)
チョン・ノミン(「蒼のピアニスト」「ロイヤルファミリー」)

「ナイン ~9回の時間旅行~」
DVD SET1 5月2日(金)リリース レンタルDVD同時リリースVol.1~6
DVD SET2 6月4日(水)リリース レンタルDVD同時リリースVol.7~12
各¥18,000+税
発売元・販売元:NBCユニバーサル・エンターテイメント
(C)CJ E&M CORPORATION, all rights reserved.




関連記事