コンボ冷麺

コンボ冷麺
50年以上もの伝統を誇るソウル3大ビビン冷麺専門店です。
昔は有名ブランドから国内メーカーまでありとあらゆる時計を扱っている時計専門街、礼智洞時計通りにお店を構えていましたが、2010年にジョンミョ公園前のセウンスクエア4階に移転されました。
お店はリニューアルしても、訪ねてくるお客さんは昔からの常連客ばかり。
歴史ある老舗ならではの味と雰囲気は、一昔前にタイムスリップしたかのような暖かさを感じられます。

自慢のメニューはやはりビビン冷麺。
価格は7000ウォンと通常の冷麺より高めの値段設定ではありますが、一口食べればあっという間に完食してしまうほどの美味しさです。
さつまいものでんぷんを元に作ったコシのある麺が、ピリ辛ソースと絶妙にマッチし何度でも食べたくなります。
もちろん通常の水冷麺も人気メニューの一つで、こちらも7000ウォン。
スープは最後まで飲みほしてしまうほど、中毒性があります。
その他さしみ冷麺やカルビタン、プルコギなどのメニューも取り揃えています。

また敏感な方にも安心して食事が出来るよう、店内には各食材の原産地と取引先が記されており、お店の親切さが伺えるのも魅力の一つ。

今でも、移転を知らないお客さんが、時計通りにあったお店の場所に訪ねてくることがあるそう。
移転先では駐車も出来るため便利になったという声もありますが、昔ながらの雰囲気を懐かしがるお客さんも多いようです。

こちらのビビン冷麺は甘みがあると評判。
辛いものが苦手な方も、この機会に試してみてはいかがでしょうか。
専門店ならではの美味しさを味わえることでしょう!

■基本情報
名称:コンボ冷麺
住所:ソウル市鐘路区仁義洞112-14セウンスクエア401号
電話番号:02-2267-6922
営業時間:10:30〜20:30
定休日:日曜日・秋夕・旧正月
交通アクセス:1号線鐘路5街駅2番出口


関連記事