古宮(仁寺洞店)

古宮(仁寺洞店)
ソウルを中心に全国各所にお店を構えている全州ビビンバ専門の韓食堂、古宮の仁寺洞店です。
仁寺洞の中でも最も有名な「サムジキル」内にあります。
サムジキルとは仁寺洞ならではのジュエリーや工芸品を購入することができるショッピングモール。
連日地元の人や観光客で溢れかえっている人気のスポットです。

人気メニューはなんといっても全州ビビンバ(10000ウォン)。
色とりどりの具は見ているだけでも幸せな気分になれます。
ランチの時間にはお得なセットメニューも。
石焼ビビンバ・全州ビビンバ・一品メニューのセットで通常38000ウォンが33000ウォンになります。
一品メニューは海鮮チヂミ、プルコギ、冷菜の中から一つ選びます。
看板メニューであるビビンバを一度に味わえる、大変嬉しいメニューですよね。

店内の雰囲気も広く、大変美しい伝統インテリアが目を惹きます。
スタッフも親切で、全州ビビンバの伝統を受け継いでいこうというお店の姿勢が伺えます。

また平日は毎日夜7時から1時間、国楽公演が行われています。
最高のビビンバを食べながら韓国の伝統楽器による公演が聴けるとあって、まさに一石二鳥!
夜の時間を狙って訪れてみるのも良いかもしれません。

■基本情報
名称:古宮(仁寺洞店)
住所:ソウル市鐘路区貫勲洞38(サムジキル内地下1階)
電話番号:02-736-3211
営業時間:11:00〜21:00
定休日:秋夕・旧正月
交通アクセス:1号線鐘閣駅4番出口


関連記事