テンジャン・イェスルグァスル

テンジャン・イェスルグァスル
大きなお皿で出てくる香ばしい味噌ビビンバが有名なお店。
お店の名前は「味噌・芸術とお酒」という意味で、自慢の味噌と美味しいお酒、おつまみが売りです。
インテリアにも凝っており、絵画や動物の像がお店の入口や階段など、至るところに飾られています。

メインの定食は三種類。
テンジャン定食(7000ウォン)、カンジャンケジャン定食(20000ウォン)、味付けケジャン定食(20000ウォン)です。
中でもテンジャン定食はお手頃な値段で楽しめるため、この店の看板メニューとなっています。
濃厚な深い味の味噌を野菜・ご飯と混ぜて食べるスタイルです。

お酒の種類も豊富に揃えており、定番の焼酎やマッコリはもちろん、伝統的な民俗酒も数多くあります。
おつまみの人気メニューは豆腐キムチ炒め(15000ウォン)、雌の豚肉炒め(15000ウォン)など。
その他チヂミやプルコギ、さしみなど豊富に用意されているメニューが魅力です。

「混ぜて食べる」のは韓国の食文化の特徴とも言えますが、一般的にはビビンバを連想する方が多いのではないでしょうか。
こちらの味噌と野菜、ご飯とを混ぜる食べ方はまさに韓国ならでは。
入れる味噌の量を調節しながら、自分だけの味を研究してみてください。

■基本情報
名称:テンジャン・イェスルグァスル
住所:ソウル市鐘路区貫鉄洞12-7
電話番号:02-733-4516
営業時間:11:00〜23:00
定休日:秋夕・旧正月
交通アクセス:1号線鐘閣駅4番出口


関連記事