PANCHO’S
メキシコと言えば思い浮かぶのは、熱い太陽と砂漠、サボテン、祭りと音楽そして華やかで刺激的な料理。
メキシコ唐辛子特有のピリッと舌を刺すような辛さが、辛い物を好む韓国人の舌にもよく合うと言います。
1997年12月にオープンしたPANCHO’Sはメキシコ料理を専門とするレストラン兼バーで、メキシコ料理が韓国の人々に広く知らせたお店でもあります。
現地人シェフであるTito氏を迎え入れ、更に現地の味に近付いた料理を提供しますます人気が高まっています。

PANCHO’Sの料理は辛いことが基本ですが、過度に辛いのではなく誰でも負担なく楽しめる点が魅力です。
代表メニューはホワイタ。
ホワイタとはチキン、ビーフ、シュリンプ等と何種類かの野菜を温かいトルティーヤにのせて包んで食べる料理。
韓国のボッサムと似ている料理と言えます。
サラダの白いシャワークリームとアボカドの実をすりつぶして作ったソースを一緒に食べると更に美味しくなります。

また、PANCHO’Sでは料理とともに多様なカクテルとメキシコビールも販売しています。
ナッツにビール、テキーラを楽しむお客さんも多いと言います。
テキーラが強すぎて飲めない方には、テキーラをベースにして作ったカクテルをお勧めします。
ヘミングウェイがベタ褒めしたというモヒトーに挑戦してみるのも良いでしょう。

PANCHO’Sではメキシコ料理だけでなく、メキシコ文化もともに体験することが出来ます。
毎週木曜日の夜にはPANCHO’S室内中央舞台でサルサダンスを披露してくれるのです。
料理を食べにくるのではなく、このサルサダンスを見るためにわざわざ訪ねてくるお客様も多いとのこと。
情熱の国、メキシコの料理と一緒に異色的なメキシコ文化まで、多彩な経験をしたければぜひ木曜日に訪問することをお勧めします。

 PANCHO’Sの基本情報

名称 PANCHO’S
住所 ソウル市龍山区梨泰院洞127-3
電話番号 02-792-4767
営業時間 11:00〜24:00
定休日 秋夕、旧正月
交通 地下鉄6号線梨泰院駅3番出口


ページ上部へ戻る