ヨンスジョン

ヨンスジョン
韓国の伝統土俗料理を専門とするヨンスジョンは、龍山にあります。
1990年代中盤にオープンし、15年が過ぎた今も変わらない味で韓定食をお客様に届けています。

天井が高い1階ホールに大型宴会場のように飾られた一室がとても上品。
お昼時は特に韓定食を食べにくるお客様で溢れており、まるで大きなパーティーが行われているように賑やかです。
テーブルいっぱいに並べられる色とりどりの宮廷料理は、まさに芸術と言えます。
食材も季節ごとに旬なものだけを扱っており、常に新しい新鮮な味を楽しむことが出来ます。

ランチタイムには2種類のランチスペシャル韓定食が用意されています。
10種類以上の韓式料理と5〜6個の基本のおかずが出され、大小さまざまなお皿がテーブルに運ばれます。
雰囲気だけでも韓定食を十分に楽しめてしまうような、不思議な美しさ。
韓食研究家の60代の女主人が直接調理していると言います。
料理1つ1つの味付けが均等にされており、優しく心につきまとう味が家で食べる味に似ていることで親しみやすいと評判です。

中でも人気の定食はヨンジョン食20000ウォン、ヨンスジョン定食30000ウォン。
宮中定食40000ウォンも、素晴らしいボリュームと料理の種類を味わえるため人気です。
おかゆと水キムチから始まり、チャプチェ(韓国風春雨)やボッサム、プルコギやチヂミなど誰もが好むおなじみの韓国料理を味わえます。

近くには金融社や公共機関が多いため、職員たちがたくさん訪れます。
週末は主に家族での食事会や団体での予約が多いようです。
特別な宴会のために準備されている5〜6個の予約室は、7〜8人から20〜30席まで不便なく利用することが可能。

 ヨンスジョンの基本情報

名称 ヨンスジョン
住所 ソウル市龍山区漢江路2街77-1
電話番号 02-795-6446
営業時間 11:30〜21:30
定休日 秋夕、旧正月
交通 地下鉄6号線新龍山駅1番出口


関連記事